プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

日本一時帰国中☆

現在、日本一時帰国中です。
申し訳ありませんが今週のブログ更新はお休みさせて頂きます。



また次回、パリのシャルルドゴール空港情報をお届けします!

「朝だ!生です旅サラダ」

121020-01.jpg

10月27日(土)朝8:00~ 朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」

番組内にて、パリ生活社のアパートが登場する予定です!!

「旅サラダ」は国内外の様々な旅を紹介する番組で、「土曜の朝と言えば…」とすっかり定番の番組ですね。
それもそのはず、なんと来年で20周年だそうですすごい!
毎週楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

現在、すでに数回にわたってドイツ&フランスの旅が紹介されていますが、次回はいよいよパリ
女優の入山法子さんがリポーターとなって、パリ生活社のアパート「ボスケ」で過ごされた様子が放送される
予定です!

アパート「ボスケ」はエッフェル塔のすぐ近く。
お部屋の窓からはもちろんエッフェル塔の全体を見ることができます。
かなりの迫力!夜のライトアップもきれいに見えます

先日、ボスケの近くでお買いもの
↓大好きなパン屋さん「ジュリアン」でバゲットを買いました。

121020-03.jpg

ジュリアンのバゲットは本当~においしい
何も付けなくてもパクパク食べちゃいます。
ボスケの近くでは一番おすすめのパン屋さんです
他にもたくさん美味しいお店があって、この近くに住みたいっっとつくづく思います…

来週の「旅サラダ」、パリ生活社アパートの雰囲気やフランス旅行のイメージを味わってもらえると嬉しいです。
ぜひぜひご覧下さい



エッフェル塔が見えるパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

ボスケ

パッシー

プレザンス

ガンベッタ

ガンベッタのテラスからはエッフェル塔を含め、パリ市内を一望出来ます!
西側が見えるので、夕日もきれいです

121020-04.jpg


夏休み特別プレゼント!

こんにちは!
パリ生活社、パリスタッフNです

パリにもやっ~と夏らしい日がやってきました。
パリ・プラージュも大盛況!そう、これが本来の姿ですよ!


   20110731-1_512.jpg


というわけで、突然ですが、夏休み特別企画!

パリ近郊の人気テーマパークの入場券をプレゼント!ヒントはこちら!


20110731-2_460.jpg

じゃん!砂でつくった「眠れる森の美女」の城の縮小版@パリ・プラージュ


あ、残念ながら、ユーロ・ディズニーランドではありません ( ̄▽ ̄)ノ

実は今年で20周年を迎えるという、フランス・ミニアチュール (公式サイトはコチラ

モンサンミッシェルヴェルサイユ城アルルの円形闘技場・・・などなど、
フランスの名所・旧跡、世界遺産の数々が、フランス国土に見立てた六角形の広大な敷地に
模型で再現されていて、1日でフランス一周をした気分になれる
・・・という、たいへんおトクなテーマパークです。(・▽・)ノ

フランス人なら、子ども時代に連れてきてもらったり、または子どもを連れていったりで、
誰もが訪れているというおなじみの場所ですが、決して子どもだましではなく、
模型の精巧さ、完成度の高さは、大人の模型ファンも感涙モノなのだそうです。

アクセス方法は、SNCFのモンパルナス駅から近郊線Transilllien「Rambouillet」行きに乗り、
「La Verriere」駅下車(所要時間約45分)、さらにバス411番で 「FranceMiniature」下車。

開園状況は、9月4日までは無休で10時~19時、
9月と10月は水・木・土・日のみの営業で10時~18時。


この入場券を、ご希望の方にプレゼントします!
(チケットの有効期限:2011年11月2日)

ただし、パリ生活社のアパートをご利用のお客様で、
せっかくですので、ぜひ行きたい!という方に限らせていただきます。
(そんなピンポイントの方いらっしゃるかどうか・・・ですが、希望者が多い場合抽選になります)

ご希望の方は、お名前ご希望枚数ご利用アパート名をご記入のうえ、
件名を「フランスミニアチュール」として、パリ生活社までメールにてお送りください。
メールアドレス : inf@paris-seikatsu.com

ご応募、お待ちしておりま~す!

現代版画のサロンをお忘れなく!

こんにちは!
パリ生活社、パリスタッフNです

今日は天気予報どおり、暑い暑い1日でした… (´Д`;)
(こんな予報は当たらなくてもよいのに)


20110627_512.jpg


ふだんは太陽大好き欧米人も、さすがに日陰を選んで歩いていました。

明日も午後は36℃まで上がる見込みです。
パリ滞在中の方は、水分を十分とって、体調を崩されぬようお過ごしください。。


さてさて、この暑い中ですが、
現代版画のサロン、いよいよ明日になりましたのでお知らせです!


salon_512.jpg


Journée de l'estampe contemporaine (現代版画の1日サロン)

 とき : 2011年6月28日(火) 14h-22h (入場無料)

 ところ : Place Saint-Sulpice, 75006 Paris (サン・シュルピス教会前広場)


お時間のあります方は、ぜひお立ち寄りくださいね。


現代版画のサロン

こんにちは!
パリ生活社、パリスタッフNです

6区のサン・シュルピス教会の修復工事が、今年の2月にようやく終了してスッキリしました。
足場のないこの姿、なんと12年振りなんですよ!(冬の写真でゴメンなさい)


20110615_512.jpg


この教会前の広場、古本やアンティークなどのサロン(見本市)がよく開催されるのですが、
このたび、現代版画のサロンがありますのでお知らせです!


salon_512.jpg


Journée de l'estampe contemporaine (現代版画の1日サロン)

 とき : 2011年6月28日(火) 14h-22h (入場無料)

 ところ : Place Saint-Sulpice, 75006 Paris (サン・シュルピス教会前広場)

版画といっても多種多様な技法が存在し、各地から版画家自らがスタンドに立ちますので、
直接作家と会話も交わせるサロンです。
アートに興味のある方には楽しめるイベントだと思います。

と、パリスタッフIも申しております!

といいますのも、パリ生活社、版画をやっているスタッフが数名おり、
このサロンにスタッフIとスタッフTがスタンドを借りて出品することになりまして。
(内輪ネタでゴメンなさい)

でも、いろんな版画を一堂に見ることができるよい機会ですので、
お時間のありますかた、ぜひぜひ立ち寄ってみてみてくださいね。

あやこさんのパリ絵日記

こんにちは!
パリ生活社、パリスタッフNです

9月にエミール・ゾラのアパートをご利用いただいたお客様から
とっても素敵なパリ滞在レポートが届きました!

20101128-1_512.jpg


登場人物は、大学4年生の「あやこ」さんと、お母様の「のんちゃん」さん。
途中で、お母様のご友人の「Hitomiさん」が合流します。
Hitomiさんには、近所のジャベルのアパートをご利用いただきました。

20101128-2_512.jpg


あやこさんたちが楽しく過ごされたパリでの29日間+1日は
パリ生活社のサイトでご覧いただけます。

絵本が完成したら、東京事務所に置かせていただけるとのことです。
ぜひ、実物を見に、立ち寄ってみてくださいね。


スタッフブログはじめました

こんにちは!
パリ生活社、パリスタッフNです

パリ生活社のアパートをご利用のお客様はもちろん、
パリ旅行を計画されているかたにも、パリで生活されているかたにも
「役立つ(といいな)情報」をお届けしたく、このたびブログをはじめました。
みなさんのパリ滞在のお供にしていただけると幸いです。

さてさて、ありそうでなかった、パリ生活社のスタッフブログ。
開設するにあたり、改めてパリブログを検索してみると

…お、多い! (゚▽゚;)

いまさら、ブログ始めなくてもいいのでは…と一瞬ひるみましたが、
わたしたちらしく、ごくふつうの「パリ生活者」視点で、
お届けしたいと思っています。

記事に関して、ご意見・ご感想などございましたら、
どんどんコメント&メールをお寄せくださいね。
また、こういうことが知りたい!というご要望などもございましたら、
記事にしていきたいと思っておりますので、ご遠慮なくどうぞ!

どうぞよろしくお願いいたします。