プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

ネスプレッソ・デビュー

この数日、パリは毎日雪が降っています

130120-01.jpg

↑昨日のサンジェルマンデプレ教会。一日中空が真っ白でどんよりしていました。
↓同じく昨日のルーブル美術館前。
全身ヒートテックを着込み、靴下(もちろんヒートテックの)も2枚重ね、足先と腰に貼るカイロ、ロングの
ダウンジャケット、ニット帽、マフラー、手袋…で完全防寒!
さすがに寒いのは顔だけでした。

130120-02.jpg

今日も朝からずっと雪が降り続いています。
パリでこんなに積もったのを見たのは初めてかもしれません

さてそんな中、雪にも負けずこの冬のソルドも頑張っています
今日はその戦利品をご紹介…!

130120-03.jpg

とうとう「ネスプレッソ」デビューしてしまいました~!
なんと定価149ユーロのマシーンを40ユーロでゲット
おうちで本格的なエスプレッソが飲める、画期的なネスプレッソ。
日常的にエスプレッソを飲む習慣があるフランス人に大人気、パリ市内にもどんどん店舗が増えて
いつも店内は混みあっています

でも先月、日本に一時帰国したときテレビでネスプレッソのCMが流れていてびっくり。
いつのまにか日本でもすっかり浸透していたのですね…
この「ピクシー」という名前のマシーンは日本でも販売されていますね。
すごくスリムで場所を取らないのが最大のポイントです!

130120-04.jpg

専用のカプセルと水をセットしてボタンを押せば、ほんの数秒でエスプレッソの出来上がり。
こんなおいしいコーヒーが家で飲めるなんて…
最初に16種類のお試しカプセルが付いていたので、限定販売以外のすべての味を試せるのもうれしい!
コーヒー豆の種類によって、苦味や酸味・ミルクに合うなどなどそれぞれ特徴があります。

130120-05.jpg

カプセルはネスプレッソの店舗で購入できます。
シャンゼリゼ、オペラ界隈(2店舗)、ボンマルシェ裏などパリ市内は今のところ6店舗です。

130120-07.jpg

“ネスプレッソの顔”と言えば昔から変わらずこのお方…ジョージ・クルーニー様。
何を隠そう、私は高校生の頃から彼のファン(笑)
日本で見たCMもビシッと決まってましたね~!

今回はお試しセットの中で気に入った「Arpeggio」と「Dulsao Do Brasil」の2種類を買ってみました。
このカプセルが高いんじゃないの~~??と思って今まで反ネスプレッソ派だったのですが、値段を
見てびっくり!

130120-08.jpg

10カプセル入って「Arpeggio」=3.50ユーロ、「Dulsao Do Brasil」=3.90ユーロ。
期間限定のカプセルでも4.20ユーロでした。
エスプレッソ一杯が35~40サンチームぐらい(カフェで飲むとだいたい2ユーロ以上)。
これじゃいつも買ってるコーヒー豆とほとんど変わらない値段じゃない!!
だからこんなに流行っているのか、、、今さら納得でした。

130120-09.jpg

日本ではこの同じカプセルが、倍ぐらいの値段で売っているみたいですね…
フランスは元々コーヒー豆の値段がとても安いのでネスプレッソもかなりお得です。

130120-06.jpg

しかもお店で何か購入してそのレシートを見せると店内のカフェでエスプレッソ1杯(お菓子付き)が
無料で飲めるんです。
16種類+限定豆の中から好きなものを選べます。
今回はお試しセットには入ってなかった2012年限定のヘーゼルナッツフレーバーのものを選んでみました。

ネスプレッソを愛用している方は、パリ滞在中にぜひ路面店へ
カプセル購入ついでにちょっと休憩も出来て、私もちょくちょく出没することになりそう~~
また別の味も飲んでみたいし…(これがネスプレッソの戦略か!)

130120-10.jpg

お湯で割ってアメリカン、泡だてたミルクでカプチーノ…などなど、どれもお店で飲む味!!
今回もソルドで良い買い物ができました

Comment

Re: いつも拝読しております

★Parkさま

はじめまして、コメントありがとうございます!
いつもブログを見てくださっているとのこと、そしてパリ生活社のアパルトマンのご利用
ありがとうございます。

ご参考までに・・・
先日、入居の際に担当者がお話させて頂いたブロカント日程のサイトは「brocabroc」です
http://www.brocabrac.fr/)。
毎年パリに来られるとのこと、また今後もブログ記事がお役に立てればとても嬉しいです。
これからも更新頑張ります!

いつも拝読しております

更新されているかな?といつも日本で楽しみに拝読しております。
今は、パリ生活社でお借りした物件にて参考にさせて頂いております。

毎年日本にご帰国される際、ご購入なさるというラファイエットのお菓子は私たちも本日探して購入致しました。
お土産用にと、自分達用に購入したのですが本当においしくて一箱既に食べ切ってしまいました。

物件周辺のお手製の地図も大変参考になり、本当に良い旅行が出来ました。

今後、毎年パリに参ると思いますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

追伸
物件入居の際、時間が遅かったにも関わらずこちらの質問にご丁寧に回答下さり感謝申し上げます。
非公開コメント