プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

ロンドン1泊旅行 その2

先週に引き続き「パリからユーロスターで行くロンドン旅行」その2
今回は色々お土産をご紹介します

ロンドンはパリよりもセールのスタートが早いので、1月4週目にもなるとほとんど終わりかけでした。
でも最終セールをやっているお店もあって、収穫もありました

まずは前回のレストラン「Granger&Co」の近くにある、英国王室御用達のステーショナリー「スマイソン」。

130202-01.jpg

10年ぐらい前からいつかここの手帳を使ってみたい!!と思いつつ、まだ手にしたことはない憧れの
スマイソン。
今回はカードセットを購入しました。うれしい60%オフです

130202-02.jpg

10枚セットで封筒の中はゴールド。全て手作業で作られているそうです!
シンプルですが、華やかでお気に入りです。

130202-03.jpg

続きまして、ロンドン滞在で必ず立ち寄るのが「フォートナム&メイソン」。
1階と地下が食品で、雰囲気はパリのボンマルシェによく似ています。
定番と言えば定番ですが、フォートナム&メイソンには本当においしいものが揃っていると思います。
そして私の「ロンドンで絶対買うリスト」のナンバーワンがここのショートブレッドです。

130202-08.jpg

ショートブレッド売り場には、マカデミアナッツ入りやチョコチップ入りなどもありますが、バターの使用量
が低いのでご注意を!
このプレーンタイプが一番バター風味豊かです

130202-10.jpg

同じくF&Mで初めて買ってみたのが「ストロベリー&ローズペタル」のジャム。
こんなおいしいジャムはフランスで食べたことない…!!
パリでもおいしいと言われているジャムはたくさんあってお土産にも人気ですが、F&Mには勝てないなぁと
思います。

130202-09.jpg

地下の冷蔵コーナーに置いているクロテッドクリームもおすすめです。
賞味期限が短い上に要冷蔵で、日本まで持って帰るのは大変ですがパリまでなら何とか大丈夫。
どちらもパリでは手に入りません!

地下にはテイクアウトのお惣菜コーナーもあります
おすすめはイギリス名物「スコッチエッグ」!

130202-05.jpg

最後に買っておいて、帰りの新幹線…じゃなかった、ユーロスターの中で食べました


ちなみに…
ロンドンからパリに戻って、さっそくおいしいスコーンを買ってきました

130202-07.jpg

マドレーヌ寺院近くのパン屋さん「bread&roses」、ここのスコーンがとってもおいしいのです!
クロテッドクリームとジャムをた~っぷりつけて、至福の時…

130202-06.jpg



店舗情報
パン屋「bread&roses」
住所 25 rue Boissy d'Anglas 75008 Paris
朝食もおすすめです(他にも店舗あり)


この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

オペラ


Comment

非公開コメント