プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

5区の中華料理 MIRAMA

パリは今週また寒さが厳しくなりそうです。
今年の冬は、晴れ・曇り・雨・あられ・雪…など1日の中で目まぐるしく天候が変わりやすい気がします

そんな中、おいしいスープで温まりたくて中華料理「MIRAMA(ミラマ)」へ行ってきました
洋食続きで胃が疲れたら…旅行中にもおすすめのレストランです!

130210-01.jpg

定休日もなく、昼から夜までノンストップで営業しているので思い立ったら気軽に行けるお店
ひっきりなしにお客さんが入ってきて、時間帯によっては行列していることもあります。

130210-02.jpg

外から見える鴨ローストや焼豚も美味しそう
この鴨ローストの丸焼きやぶつ切り(一人用パック入り)を持ち帰りで買っていく人も多いです。
アパート滞在なら、テイクアウトのおかずを買える便利なお店です!

130210-03.jpg

メニューはたくさんあるので私もまだまだ全制覇とはいきませんが、これまで食べた中でおいしかった
ものをご紹介します。

130210-09.jpg

まずは、先ほどの鴨ローストがど~んと乗った「焼き鴨タンメン」(9.10ユーロ)
焼き鴨のみのメニューもありますが、私はここのスープ&麺が好きなのでタンメン派です。
意外とやさしい味で、さっぱりしているんです。

130210-06.jpg

↑こちらも人気メニュー、「エビ入りワンタン」(9.10ユーロ))
これは「タンメン or ノータンメン?(タンメン入りにする?)」と聞かれます。
スープは焼き鴨タンメンと同じくあっさりタイプ。
胃にやさしい油っぽくない中華を食べたい時におすすめです。

130210-05.jpg

こってり系なら炒め物はどれもおいしい
↑こちらは「豚肉とザーサイの炒め物」(9.80ユーロ)。
ピリ辛で食欲をそそります~~!
白いご飯を注文してもいいし、具なしの焼きそばを合わせてもおいしいですよ

130210-04.jpg

↑オイスターソースを和えただけのシンプルな「かき油味やきそば」(8ユーロ)
ザーサイ炒めとの相性バッチリでした!

130210-08.jpg

↑ご飯とセットになっているメニューもあります。「季節の野菜入り牛肉どんぶり」(12.60ユーロ)
ミラマではブロッコリーがよく使われているんですが、これがとってもおいしいです。

130210-07.jpg

↑こちらは「なんだろう??」と思いながら注文した「カムワ鶏」(12.80ユーロ)
後で調べたら広東料理の一つだそうです。
鶏肉と豚肉を交互に並べて蒸し、スープにとろみがつけてあります。
蒸し料理なのでこちらもあっさりしていて食べやすい
とっても気に入りました~これは次回もリピートします!
時々食べたくなる中華…他にも魚介炒めや豆腐料理もメニューにあったので色々試してみたいです。


そしてミラマの通りをまっすぐセーヌ河の方へ歩いていくと、すぐにノートルダム寺院が見えてきます
現在、850周年(!)記念の建物が寺院の前に建っています。

130210-10.jpg

ちょうど寺院の前にあるので写真を撮るにはちょっと邪魔…?!
いやいや、この建物にはちゃんと意味があるそうです。
また次回、レポートしたいと思います





店舗情報
中華料理 MIRAMA(ミラマ)
住所:17 rue St-Jacques 75005 Paris


この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

サンルイ島

サンジェルマン

デプレA

デプレB

Comment

非公開コメント