プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

HIROMI : THE TRIO PROJECT

早くも3月に入りました
今月は月末に夏時間がスタートします。
3月31日(日)から、日本とフランスの時差は7時間となります

少しずつ春に近づいていますが…まだ今週は寒いですね

130303-06.jpg

パリの街中では、春の花が所々で見られるようになってきました。
桜が咲くのもあと少し!
早く暖かく過ごしやすい季節になってほしいです

さて、今回はコンサートのお話。
先日メトロの構内で大きく「HIROMI」と書かれたポスターを発見!

130303-09.jpg

HIROMI…?
あ!知ってる!!上原ひろみ!!

音楽方面にまったくと言っていいほど知識がないので、ジャズピアニストと聞いても他に一人も
名前が思い浮かびませんが、上原ひろみさんだけは何年か前に日本の音楽番組に出演されていた
のを見たことがありました。

メトロで見かけたのは、6月19日(水)にパリでトリオコンサート(ピアノ+ギター+ドラム)
が行われるというポスターでした。

パリに住んでいながら、オペラもバレエもコンサートも一度も見たことがなかったので…この機会に挑戦!
と思ってさっそくチケットを購入しました。
日本ツアーは去年すでに終わっていますが、チケットは即日完売だったそうですね。
せっかくなので、前の方の席を…

130303-08.jpg

前から7列目のほぼ中央の席です。
ドキドキ…初めてのコンサート、緊張してきました!(弾くわけでもないのに…笑)
でも上原ひろみさんの迫力ある演奏が目の前で見られるなんて、とってもとっても楽しみです

会場は、メトロ10番線「Maubert Mutualité」駅前の「MAISON DE LA MUTUALITE」。

130303-02.jpg

1931年にポール・ドゥメール大統領が創設した建物で、会議・コンサート・セミナーなどに使われて
います。
2年間の工事を経て、2012年3月にリニューアルされました。
建物の中はまるでオフィスのような近代的な雰囲気で、大小様々なホールがあります。

同じ建物の一角には人気のレストラン「TERROIR PARISIEN(テロワール・パリジャン)」もあります。

130303-03.jpg

3つ星レストラン「ル・ムーリス」のシェフ、ヤニック・アレノがオープンしたレストランです。
フランスの伝統的なビストロ料理を味わいたいときにオススメです

130303-04.jpg





「MAISON DE LA MUTUALITE」
住所:24 rue saint victor 75005 Paris

パリ生活社ではチケットの予約手配代行も行っております。
詳しくはこちらをご覧ください↓
http://www.paris-seikatsu.com/top_ticket.html




この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

サンジェルマン


Comment

非公開コメント