プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

repetto(レペット)本店、改装中

バレエシューズの「reppeto(レペット)」本店は、パリ・オペラ座のすぐ近くにあります
残念ながら去年の年末から改装工事中!
先日お店の前を通ったらこんなメッセージがありました

130309-06.jpg

「2013年3月初旬、再オープン予定で御座います。」
・・・・・・もう3月初旬ですけど、建物はまだまだ工事中
     ホームページでは「初旬」ではなく「3月中」と書いてあるので、きっと月末までには準備が整う
     はず(?)です。

「その間、此処から近いでレペットコレクションと共に皆様と再会を願って居ります。」
・・・・・・“ここから近いで!”…急にフランクな関西弁?
     確かに近いです、プランタンとラファイエットの靴売り場に入ってます。

そしてべニア板にたくさんのトウシューズが打ちつけてありました

130309-01.jpg

これは以前、ディスプレイ用にウィンドーに飾ってあったものです。
工事中とはいえ遊び心あふれるアイディア

このときちょうど中から工事のおじさんが出てきてニコニコ
板に打ちつけてあった釘を引っこ抜いて、「ハイあげる!」とこのトウシューズを1つくれました!!(笑)
どうやら「ご自由にお持ち帰り下さい」だったようで、減ってきたらまた打ちつけてました。

130309-02.jpg

ちゃんとサイズも入っています。

130309-03.jpg

履いてみたらジャストサイズ!もう1つ左用のをもらって来ようかしら…

≪訂正≫バレエシューズは左右に関係なくどちらでも履けるとのこと、報告頂きました。
     そうだったんですね!知りませんでしたありがとうございます。
     確かによく見るとどちらの足にも合うようになっていました!

130309-04.jpg

数に限りがあると思うので、記念に欲しい方はお早めに~
せっかくなので、玄関に飾ってみました

130309-05.jpg


 おまけ 

最近のお気に入り
日本でもおなじみフィラデルフィアのクリームチーズ×チョコメーカーmilkaのコラボ商品。
スーパーで売っています。

130309-07.jpg

クリームチーズとチョコって合うの??と疑問に思っていたけれど、食べてみてびっくり
とっ~てもおいしい…クリームチーズの味もチョコの味もちゃんとしていて、ベストマッチ!

130309-08.jpg

普通のクリームチーズより柔らかい質感です。
最近すっかりはまっています




店舗情報
repetto(レペット)本店
住所:22 rue de la paix 75002 Paris


この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

オペラ

Comment

非公開コメント