プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

9区のケーキ屋さん「SEBASTIEN GAUDARD」食べ比べ

オープンから約1年半、パリ9区のケーキ屋さん「SEBASTIEN GAUDARD(セバスチャン・ゴダール)」は
地元のフランス人やモンマルトル周辺の観光客でいつも賑わっています

130421-01.jpg

すっかりパリに定着した、今一番おすすめのケーキ屋さん
私もこのお店の大・大・大ファンで、あれこれと食べ比べしています。
今回は数あるケーキの中から個人的にオススメのものをいくつかご紹介します!!

場所はメトロ12番線「Notre-Dame-de-Lorette(ノートル・ダム・ド・ロレット)」が最寄駅。

130421-02.jpg

出口は二つあるのでご注意を。
1番出口(ロレット教会側)から出ます。

130421-03.jpg

エスカレーターを上がると…

130421-04.jpg

真横に大きな教会!「ノートル・ダム・ド・ロレット教会」です。

130421-05.jpg

この教会の横を通って、裏側にまわります。

130421-06.jpg

モンマルトル方向へ北にのびる「Rue des Marthyrs(マルティル通り)」に「セバスチャン・ゴダール」は
あります。
ちなみに以前このブログでご紹介した「オテル・アムール」のレストランもすぐ近く
もちろん今でも変わらずおいしいです(2011年11月27日の記事参照)。

130421-07.jpg

お店は頻繁にお客さんの出入りがあります。
特に定休日(月曜)前の日曜日の夕方は売り切れているケーキも多いので要注意です!

130421-08.jpg

ちなみにパティシエのセバスチャンさんはお店にいることも多く、接客もされています。
繊細なケーキたちのイメージとはちょっと違う(?)ジムで鍛えてそうなマッチョな雰囲気
先日近くのビストロでランチ中にお見かけしましたが、「Maison KITSUNÉ」のセーターに、
ジャガールクルトの(巨大な)腕時計を身につけていらっしゃるオシャレなイケメン(笑)です

130421-11.jpg

店内はケーキだけでなく、パン、焼き菓子、チョコレート、ジャム、お茶、などなどたくさんの商品が
あります

130421-09.jpg

どれもこれもハズレなし!なので、選ぶのがとても難しいのですが…
今回は私が特にお気に入りのケーキ2種類ご紹介します!

まず一番おすすめなのがこちら「タルト・シトロン」、レモンタルトです

130421-12.jpg

↑こちらは6人用ですが、ちゃんと1人用もあります。
レモンクリームが柔らかくなめらかなので、持ち帰りは慎重に…トローンと流れてきます。

130421-13.jpg

こんなにおいしいレモンタルトは他にはないかも
しっかりとレモンの酸味も感じられる、フランスらしいケーキです。

続いてこちらも捨てがたい!バタークリームを使ったこってり系のケーキです。

130421-15.jpg

まわりにビッシリと付いたナッツの香ばしさもとてもおいしい
ちなみに私は今年の誕生日ケーキとしてこのケーキを選びました!
中に入っているメレンゲもおいしいんです。

メレンゲだけでも売っています
ちょっと和三盆を思い出すような、まろやかな甘さです。

130421-16.jpg

他にもたくさんのオススメケーキがありますが、キリがないのでやめておきます…
イートインスペースはありませんが、ぜひお持ち帰りして味わってみて下さいね

まだまだおいしいものがたくさん見つかるマルティル通りです

130421-17.jpg





店舗情報
ケーキ屋さん「SEBASTIEN GAUDARD(セバスチャン・ゴダール)」
住所:22 rue des Marthyrs 75009 Paris
定休日:月曜日
ホームページ:http://www.sebastiengaudard.fr/



この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)


ジュヌール


オペラ

Comment

Re: No title

★山崎かずみさま
はじめまして、コメントありがとうございます!
とってもオススメです♪

No title

美味しそうですね。

(゚∇^d) グッ!!
非公開コメント