プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ7区 コーヒー専門店「COUTUME(クチューム)」

この週末、パリは久々に晴れ間がのぞいてまぶしい日差し

130512-09.jpg

↑Place des Pyramides(ピラミッド広場)にあるジャンヌダルク象。
もうすっかり真夏のような空です。
気温は差が激しく、日向は暑いけれど日陰は寒い…というパリ定番の季節です

さて、今日はお気に入りのカフェをご紹介

130512-01.jpg

7区にあるコーヒー専門店「COUTUME(クチューム)」です。
店内に大きな焙煎機があり、サイフォンやエスプレッソマシーンも並ぶこだわりのお店
ここで自家焙煎されたコーヒー豆はパリ中のホテルやレストランにも卸しているそうです。

130512-02.jpg

オープンしてから約2年、「パリで一番おいしいコーヒー」と言われ続けています
店内はそんなに広くないので昼時はかなり混んでいます。
開放された入り口付近は太陽の光が差し込んでとても明るく、奥はカウンターや壁に仕切られた
テーブル席もあって一人でも落ち着けるスペース。

130512-03.jpg

元素記号のようなメニューですが、、、↑こちらは飲み物メニュー。
エスプレッソ2ユーロ・ラテ4ユーロ(テイクアウトだと3.5ユーロ)・サイフォン(7.5ユーロ)…などなど。
サイズを大きい方に、ミルクを豆乳に、コーヒーをデカフェインに変えるのもそれぞれプラス0.8ユーロで
カスタムできます!
朝食もおいしいらしく、いつか挑戦してみよう~と思っています

130512-05.jpg

暑い日だったので、今回は「CAFÉ COUTUNE」というアイスコーヒー(5ユーロ)と、「Le Sablé」(2.5
ユーロ)を注文しました。
サブレは結構大きくてビックリ。クッキーというよりスコーンのような形です
コーヒーは自然な甘さがあって、とってもおいしい
しかもアイスコーヒーは、パリではスターバックス以外であまり見かけないので貴重です。

130512-06.jpg


そしてそして、お土産にコーヒー豆も購入しました!

130512-07.jpg

ペルー産、250g(6.5ユーロ)。
これもさっそく飲んでみましたが、香りに深みがあって素晴らしい味です。
たしかに、このお店は「パリで一番おいしいコーヒー」と言えるかも…!

130512-08.jpg

ボンマルシェから歩いていけるのもうれしい!
カフェ「クチューム」、これからも通うことになりそうです



店舗情報
カフェ「COUTUME(クチューム)」
住所:47 rue de Babylone 75007 Paris


この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

バビロン

シェルシェミディ

バノー

Comment

非公開コメント