プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

フランス生まれのベーグル屋さん「BAGELSTEIN」

ようやくパリに夏が来ました
日焼け大好きフランス人、ボンマルシェ横の公園は日の当たる所が取り合いになります。

130608-01.jpg

さて、今日は近頃パリで急速に増えているベーグル専門店をご紹介します!
ベーグルと言えば日本では「ニューヨーク」のイメージが強いでしょうか?
ベーグルにクリームチーズをはじめ色んな具材をはさむ「ベーグルサンド」はブームになりました。
現在はどうなのでしょう…?
すっかりベーグルは定着したのでしょうか。
(ちなみに私は日本で最初にニューヨークからベーグルを輸入した「ベーグル☆K」のファンでした

130608-02.jpg

日本から遅れること数年、パリも今静かなベーグルブームです
↑こちらはピラミッド駅近くの「BAGELSTEIN」。
フランス・ストラスブールに本店を持ち、この半年ほどでパリに次々と支店をオープンさせています。
ホームページによると現在パリに8店舗もあるそうです(いつのまに!)

130608-04.jpg

ベーグル好きとしては見逃せません!
フランスのベーグルってどんなんだ~?!と気になったので早速ランチにベーグルサンドをテイクアウト
してみました

130608-03.jpg

↑サンドウィッチは全部で7種類(+今月のベーグル1種類)。
しかもベーグル自体はnature(ノーマル)、complet(全粒粉)、sesame(ごま)、pavot(けしの実)、
oignons(玉ねぎ)、multi-cereales(マルチシリアル)、cannelle-raisin(シナモンレーズン)
の中から具材に合わせて選ぶことができます

今回は「Gab(クリームチーズ、サラダ、パストラミ、パプリカマリネ、紫玉ねぎ、バーベキューソース)5.90ユーロ」と
Leontine(クリームチーズ、サラダ、スモークサーモン、きゅうり、紫玉ねぎ、ヨーグルトソース)5.90ユーロ」を
選びました。

それぞれに合うベーグルを店員さんに聞いて、Gabには玉ねぎベーグルを、Leotineにはけしの実ベーグルを
チョイス

130608-05.jpg

お持ち帰り用に紙で包んでくれました。
内側は紙ごと半分に切ってくれていたので食べやすい

↓こちらはGab。
牛肉とハチミツとスパイスでマリネしたというパストラミがたっぷり入っています。
玉ねぎ入りのベーグルは甘みがあってとってもおいしい!

130608-06.jpg

↓こちらはLeontine。
サーモンたっぷり入っていて嬉しい~
塩辛すぎず食べやすいサーモンでした。

130608-07.jpg

そんなに大きく見えないのですが、意外とずっしり重いです。
でもベーグル自体は「ふんわり」していて、そこがパンの国・フランス風かもしれません。

130608-08.jpg

↑ベーグルだけでも買うことができます。
今回はシナモンレーズンにしました
店員さんのアドバイス通り、軽くトースターで焼いた方がシナモンの香りが生きておいしかったです!
バターを塗ってもおいしそう~。

130608-09.jpg

ピラミッド店はイートインスペースもあります。
野菜もたっぷり入っているので、ヘルシーランチにおすすめの「BAGELSTEIN」です





店舗情報
ベーグル専門店「BAGELSTEIN」ピラミッド支店
住所:13 rue des Pyramides 75001 Paris
ホームページ:http://www.bagelstein.com/



この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)


パレロワイヤル


オペラ


Comment

Re: 他のベールグルやさん

★みどりさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。
bagles and brownies、残念ながらまだ行ったことはありません。
ですが評判はかなり良いみたいですね!
とっても気になります、また食べ比べしてみたいと思います^^

他のベールグルやさん

こんにちは!
bagles and browniesはご存知ですか??
今回の旅行で、行きたいと思っていたのですが、
こちらで紹介されているベーグルもおいしそうでなやんでしまいます^^
非公開コメント