プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

ボンマルシェに新オープン! ローズベーカリー

ソルドが始まって最初の週末、ボンマルシェ・デパートへ行って来ました
予想通りかなり混雑、、、みんな両手に紙袋をいくつもさげてお買いものに夢中です

130630-01.jpg

この春、ボンマルシェ本館の2階(日本式3階)のキッチン用品コーナーの一角に「ローズベーカリー」
がオープンしました!
パリでは4店舗目です

130630-02.jpg

明るくて雰囲気がとても良いと聞いてさっそくランチに行ってみました

130630-03.jpg

土曜日だったので1時頃には何人か並んでいました。
このあと3時過ぎでも列は途切れることなく並んでいたので、ランチなら少し早目の時間に、もしくは
平日の方がおすすめです。

130630-04.jpg

天井も高く窓も大きいので広々していて明るいです
窓から隣の食品館が見えます。

↓こちらがランチ(11:30~16:00)とデザートのメニュー。
内容は季節によって変わります。

130630-06.jpg

選んだのは「Pâté de maquereau fumé avec pain grillé et salade verte 14.50ユーロ」
(燻製サバのパテ、グリルしたパンとグリーンサラダ)

130630-08.jpg

燻製サバがクリーミィなパテになっていて、パンに付けながら頂きます。
ディルの香りが効いていてとってもおいしい!!

もう一人は「OEuf Benedict 19.50ユーロ」(エッグ・ベネディクト)を選びました

130630-09.jpg

エッグ・ベネディクトって初めて食べました。
最近パリでもちょくちょく見かけるようになっています。
先日のベーグルサンドと同様、こういうイギリス/アメリカ風の食べ物が少しはやっているのでしょうか?!

カリカリに焼いたパン(ここのはブリオッシュタイプでちょっと甘め)の上に、ほうれん草、グリルハム、
半熟ポーチドエッグ、そしてたっぷりと濃厚なオランデーズソースがかかっています。
これも最高においしかったです

130630-07.jpg

パンも付いています。
量が軽めなので周りの人もみんなパンをたくさん食べていました。
おかわりできます。

130630-05.jpg

私たちはランチだけじゃ「全然足りない~!」という量だったので、ここの名物デザート「キャロット
ケーキ(7.50ユーロ)」も一人ずつ注文。

130630-10.jpg

スパイスの効いたしっとりケーキ。
マフィンのような生地で、上のクリームチーズと一緒に食べると最高でした

店内には他にも色んなケーキが置いてあって、お持ち帰りもできます。

130630-13.jpg

ケーキとお茶で休憩するのもいいですね

130630-11.jpg

↓こちらはキッシュ。
以前、3区の支店で食べたことがありますがおいしかったですよ~

130630-12.jpg

ボンマルシェ・デパートは数年かけて少しずつ改装されています。
お買い物がますます便利になってきました!
ランチに、お茶に、「ローズベーカリー」おすすめです





店舗情報
ティールーム「Rose Bakery(ローズベーカリー)」
住所:24 rue de Sèvres 75007 Paris
   ボンマルシェ・デパート2階(日本式3階)


この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

バビロン

シェルシュミディ

バノー

Comment

Re: キャロットケーキ!

★miaouさま

なんと、日本では550円?!
同じくビックリです…
パリでも持ち帰りだともうちょっと安いのですが、それでも550円以上
はすると思います。
大きさも気になるところですね…
いやはや、驚きました^^;

キャロットケーキ!

キャロットケーキ、7.50€もするんですかー!Σ( ̄□ ̄;)
丸の内のお店では550円でしたよー。
(大きさが違うのかしらねー??(^_^;))

ビックリしちゃって、
ついコメントしてしまいました(^_^;)
非公開コメント