プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

サン・ラザール駅前 老舗レストラン「Mollard(モラール)」

日本からお盆休みを利用して、友達家族がパリに遊びに来ました~
20代の夫婦と、50代のご両親、4人で初めてのパリ旅行。
「ラファイエットやプランタンで買い物した後で、近くにいいレストランはないかな?」との相談でやって来た
のがこちら、「Mollard(モラール)」です!

130818-01.jpg

1867年創業の老舗レストラン。
プランタンデパートからは数十メートル、サン・ラザール駅前で一番華やかな雰囲気を放っている
レストランです

130818-02.jpg

↑サン・ラザール駅、目の前です。

130818-03.jpg

外観も内装もアール・ヌーボー調の貴重な建物。
まさに「古き良きパリ」を味わえる場所です

130818-04.jpg

友人家族にちゃっかり混ざって、私も初めての「モラール」。
ずっと行ってみたいと思っていたレストランだったので嬉しい

130818-05.jpg

外にメニューが貼ってありますが、中には英語や日本語のメニューもあるので安心です。
フランス人だけでなく、場所柄あらゆる国の観光客も多いレストランです。
店内はとても広く、昼から夜中0時半までノンストップで営業しています。
お子様メニューもあるので家族連れにも便利なお店です

130818-06.jpg

生簀の中にはオマール海老がたくさん

130818-07.jpg

さて、この日はデパートでの買い物を終えて午後5時前にモラールに入りました。
中途半端な時間でも食事が出来るのが嬉しいですね。

130818-08.jpg

天井まで豪華な内装で見ごたえがあります
でもお客さんはみんなカジュアル。服装も特に気にする必要はありません。

130818-14.jpg

↑今回は全員こちらの33ユーロのムニュ(前菜・メイン・デザートのコース)を選びました。
他にもアラカルトで選ぶこともできます。

130818-09.jpg

では、頂いたお料理を紹介していきますね

130818-10.jpg

私は「グリーンアスパラ 蟹のほぐし身添え」を選びました。
蟹はカニミソも混ぜてあって、濃厚で上品な味~
それに負けないアスパラの存在感…とってもおいしかったです!

130818-11.jpg

↑これは友人の選んだエスカルゴ。
サーブの前に目の前で火を入れてくれます。
他にはちょこっと味見させてもらったフォアグラも最高でした

前菜の時点で一堂、「おいしい~!」と感動。

130818-12.jpg

続いてメイン
私は「今日のシェフのおすすめ」を選びました。
“エスパドン”という魚、日本語では“めかじき”です。
フレンドリーな店員さんがどんな魚か説明してくれました。
しっとりと調理されたお魚で、味つけも濃すぎず食べやすかったです。

前菜もメインも結構ボリュームあります!
友人家族はデザートまで残さずペロリと食べていましたが、お腹をすかせて行くことをおすすめします。

130818-13.jpg

最後にデザート。
これは「ストロベリー・メルバ」
メルバとはパフェのようにアイスとホイップクリームがたっぷりかかったものです。
このホイップクリームがミルク風味たっぷりでおいしかったです。
量は多そうに見えますが、軽く泡だててあるので意外とあっという間に食べてしまいました…

友人一家も大満足されていました。
デパート周りは意外とおいしいレストランが少なく、この「モラール」は貴重な存在
年中無休で日曜日もオープンしています。
食事だけでなく、お茶休憩もOKです。
メニューには他にもおいしそうなデザート色々ありました






店舗情報
レストラン「Mollard(モラール)」
住所:115 rue Saint-Lazare 75008 Paris
ホームページ:http://www.mollard.fr/



この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)


オペラ


ビリエ


シェロワ


Comment

Re: 老舗レストラン!

★miaouさま

そうなんです、一見敷居が高そうなのに入ってみるととっても
親近感のわくお店です。
お値段も、雰囲気も、そして味もハズレなしというのが嬉しいですね。
今回私も初めてでしたが、リピート確定です!
自信をもってオススメします(*^-^*)

老舗レストラン!

敷居が高そうな外観なのに、割とリーズナブルな
値段設定でお得感がありますねー❤

パリでは(お値段が高くて)ビストロまでが
限界な私ですが(^_^;)こちらの“Mollard”は
行ってみたいと思いました!さっそくメモですφ(σ_σ)

1867年創業の老舗レストラン、内装も豪華なので
友人に自信を持ってオススメできますね!
非公開コメント