プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

ひとりランチにもオススメ! パリ1区カフェ「Verlet」

130908-13.jpg

今週末は良いお天気のパリ
昨日土曜日は朝からヴァンヴの蚤の市へ行き(↑収穫はカフェオレボウル3個で25ユーロ)、その後
オペラ周辺まで移動して久々にカフェ「ヴェルレ」へ行ってきました

130908-01.jpg

以前、おいしいコーヒー豆を購入した時にご紹介しましたが(2012年4月15日の記事参照)、今回は
ランチ時間に行ってきました。
お店の周辺はオフィスも多いので平日のランチタイムはビジネスマン(パリでは珍しくスーツを着た人たち)
で賑わっていますが、土曜日はガラガラ~

130908-02.jpg

昨日は私の他にフランス人家族が一組座っていただけでした。
明るい窓際の席がお気に入りです

130908-03.jpg

真冬以外は必ずゼラニウムが植えてあります

130908-04.jpg

食事メニューはこちら↓

130908-05.jpg

サラダ、クロックムッシュ、クロックマダム、キッシュなど簡単なものですがなかなか美味しいのです。
ちなみにケーキは全て「STOHRER(ストレー)」製です

130908-06.jpg

キッシュ(グリーンサラダ付き、12ユーロ)を頂きました
グリーンサラダはトマトとスライス玉ねぎ、オリーブの実が入っています。
「OLIVIER&CO」のおいしいオリーブオイルがたっぷりかかってるだけで、塩コショウは各自調節です。
キッシュの中身は日替わりで、昨日は「サーモン&ほうれん草」でした。
程よい味付けでヘルシーランチです
キッシュって外で食べるとすごくおいしい!!と思います。
家で作るとなぜかピンとこない味になっちゃうんですけど…

130908-07.jpg

食後にエスプレッソ…を注文すると、メニューを渡され「どの豆にしますか?」と聞かれます。
ズラ~っと並んだコーヒー豆の種類、2ページ分あります
あれこれ試してみましたが、まだ全制覇出来ません。
無難においしいエスプレッソが欲しいときは「SAISON(セゾン、季節のブレンド)」を注文します。

130908-08.jpg

今回は初挑戦の「INDONESIE JAVA JAMPITT」を選びました
これが大正解、とっても好みのおいしい豆でした。
名前覚えておかないと…!

130908-09.jpg

チョコも付いています。
「カフェ・ヴェルレ」の絵が付いたMONBANAのチョコレート、ゼラニウムの花までちゃんと描いてます

のんびりと一人ランチできました
コーヒーの他に紅茶もたくさん種類があります。
ランチでも、休憩でもおすすめのカフェです。



おまけ



130908-10.jpg

スーパー「MONOPRIX(モノプリ)」で販売されているエコバッグ、季節ごとにいろんな色や柄があって
お土産に大人気…
やっとモノプリもそのことに気付いたのか、最近こんなかわいい柄が発売されました

130908-11.jpg

エッフェル塔やフランス国旗が小さくデザインされたエコバッグ、飛ぶように売れています。
昨日は10個ぐらいまとめ買いしている人もいました!
1つ1ユーロです

130908-12.jpg

なくなり次第終了で、店舗によって置いてたり置いてなかったり…見つけた人はラッキーです









店舗情報
カフェ「Verlet(ヴェルレ)」
住所:256 rue Saint-Honoré 75001 Paris




この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)


パレロワイヤル


Comment

Re: モノプリのエコバッグ!

★miaouさま

なるほど!
パリで売り切れていても、地方では手に入るんですね~(^-^)
たしかに、この柄はパリ以外でも人気が高そうです!
モノプリのエコバッグ、ついつい買ってしまいますよね♪
今回の新作には他にも迷彩柄やヒョウ柄もあります。

リヨンに行かれたんですね。
実は来月、初めてのリヨン小旅行を予定しています♪
美食の街ということでとっても楽しみです。

Re: No title

★soさま

コメントありがとうございます!
ヴァンヴの蚤の市は大きすぎず、時々掘り出し物にも巡り合えるので通っています。
たしかに味のある(?)ガラクタも多いですが…

「ここぞ」のレストラン、悩みますね!
パリはおいしいお店がたくさんあって、おっしゃる通り絞り込むのが難しいですね。
パッと思いつくところと言えば、最近は行ってないのですが1区の「Restaurant Kei」は
記念日に何度か利用させていただきました。
とってもおいしかったです♪
またおすすめのお店が見つかりましたら、ブログで紹介したいと思います(^-^)

モノプリのエコバッグ!

新作が出たのですねー!
いかにもパリっぽくてイイですねー❤

私も前回のパリ滞在中に、パリジェンヌに大人気だった
グリーンの葉っぱ柄のエコバッグを買いましたよー!
パリのモノプリでは(売り切れになっていて)置いていなくて、
パリから小旅行したリヨンで大量に買いました(^o^)v

今度の新作はパリ柄ということで、パリに憧れるマダムが
買っちゃいそうで、こういう技ができないかもしれませんねー(-_-;)

No title

来春の渡仏では、妹のリクエストに沿って、蚤の市をどちらか予定しています。
ガラクタばっかりのヴァンブのイメージでしたが、とってもいい味のボール
見つけられたんですね。^^

コーヒー豆こだわりの一人ご飯のお店は、立地的にも重宝しそうですね。
モノプリのエコバッグいいですね、お値段にはびっくりです。
ためになる情報あれこれ頂きます、ありがとうございました。

ところで、リクエストなのですが、ちょっとっした記念日などに使える、
“ここぞ”のレストランをご案内願えないでしょうか。

目下のところ、パリの粋を今に伝えるクラシックなお店、パリならではの
エッフェル塔上階のレストラン、はたまたクラシック、モダンの別なく
美味しいお店などなど、迷いだして収集がつきません、何かヒントを
頂けるととても嬉しいです。

非公開コメント