プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリのお花屋さん その5 16区 CHRISTIAN COLLIN

今日はパリ16区のお花屋さんをご紹介します

130914-01.jpg

高級住宅街の一角にある「CHRISTIAN COLLIN(クリスチャン・コラン)」です

メトロ9番線「Jasmin(ジャスマン)」駅を下車、「Avenue Mozart(モザール通り)」を南へ徒歩1分の
ところにあります。

130914-07.jpg

鮮やかなお花がいっぱいです

130914-02.jpg

↓こんな立派なひまわりもありました。
花は人の顔より大きい!
高さも人の背丈くらいあります…よっぱど大きな花瓶のある大きな家でないと飾れませんね~

130914-03.jpg

先日、このお店でブーケを作ってもらいました。
ちょうどお店に置いてあった小さなブーケ↓が綺麗だったので「これと同じような感じで!予算は
30ユーロ。」と伝えました。
あとはおまかせ
ちなみに↓このブーケは花器付きで22.50ユーロの小さめのブーケでした。

130914-04.jpg

そして出来上がったのがこちら

130914-05.jpg

大きなあじさいを1本、それにバラとダリアを組み合わせてもらいました!
たまたまこの日はすべて同系色のものしかなかったので、全体が濃いピンクに
ちょっと派手な感じですが、ゴージャスでいい感じです。

しかし大きい!(笑)
30ユーロぐらいで作ってもらうと種類によってかなり大きな花束になるので要注意です。
ちょっと大きすぎたかも…?と不安でしたが、ギリギリ我が家の花瓶に入って良かった…

130914-06.jpg

お店の前を通るたびにセンスを感じるお気に入りのお花屋さんです







店舗情報
お花屋さん「CHRISTIAN COLLIN(クリスチャン・コラン)」
住所:113 Avenue Mozart 75016 Paris


この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)


ジャスマン

Comment

Re: かっこいい花束ですね

★U・Dさま
ありがとうございます!!

例年、11月・12月は最高気温10度以下という日がほとんどだと思います。
私は極度の寒がりなので、気温が15度を切ると「寒い~寒い~」と大騒ぎしています(^^;)
日本の冬も同じくらいなのでしょうか??
ただ、今年は夏から異常気象で、7月はこれまでにない冷夏・そして8月はうってかわって
これまでにない猛暑…という日が続いていました。
なので今年の冬はどうなるのか、予想がつきません…。
旅行の際は過ごしやすい天候であるといいですね!

かっこいい花束ですね

いい花束ですね!
それを抱えて街を歩く姿はかっこいいでしょうね。

一つ質問なんですけど、11月・12月にパリ旅行をしようと思っているのですがやはりかなり冷え込みますか??
非公開コメント