プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

PETIT BATEAU(プチバトー) 期間限定ショップ

フランス生まれの肌着、洋服メーカーの「PETIT BATEAU(プチバトー)」。
日本でもファンが多く、パリ旅行の際にまとめ買いするという方もいらっしゃいます

130929-09.jpg

プチバトーは今年120周年
この秋冬シーズンから「MAISON KITSUNÉ(メゾン・キツネ)」をアーティスティック・ディレクターに迎え、
新作を発表しました。

メゾン・キツネは日本人&フランス人の男性二人組デザイナー。
↓5年ぐらい前にソルドで買ったシンプルなシャツ。
まだ店名が「KITSUNÉ」だった頃で、現在はこのタグではなくなってしまいました。
上質でベーシックなデザインがキツネの特徴です。

130929-06.jpg

そんなプチバトーから可愛い招待状を頂いたので、現在マレ地区にオープンしている期間限定の店舗へ
行ってきました

130929-01.jpg

営業期間は10月22日(火)までです。
期間限定とは言え、こだわりのマリンテイストの素敵なお店。
新作のメゾン・キツネバージョンのプチバトー商品がズラリ!

130929-02.jpg

そして招待状と引きかえに素敵なプレゼントを頂きました
コットンのかわいいバッグと、タトゥーシールです。

130929-07.jpg

新作はボーダーを中心にメンズ・レディス両方あり、日本と比べるとパリの値段の方が3割ほど
お安いです
ちなみに↓こちらの写真のボーダーのスウェットは日本では14700円、パリでは80ユーロです。

130929-08.jpg

そしてお店の前にはこんな車も出ていて…

130929-04.jpg

130929-03.jpg

クレープも頂きました(バター&シュガー、ヌテラ&バナナ)
プチバトーの公式サイトには「土曜日の午後には店頭でドリンクサービスを行う予定」と書かれていますが
それがクレープに変わったんでしょうか??
ビックリなサービスでしたが、嬉しいおやつタイムです

130929-05.jpg

この限定ショップ以外に、普通のプチバトーの店舗でもキツネデザインの洋服は取り扱いがあります。
是非新しく生まれ変わったプチバトー、のぞいてみて下さい






店舗情報
PETIT BATEAU POP UP STORE(プチバトー期間限定ショップ)
10月22日(火)まで
住所:11 rue Debelleyme 75003 Paris






この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)


サンポール


Comment

非公開コメント