プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ3区 Le Café Suédois(ル・カフェ・スウェドワ)

先週ご紹介したスウェーデンセンター そこに併設された素敵なカフェもオススメです。

131012-01.jpg

お昼12時オープンとともに、ぞくぞくと入ってくるお客さん。
大半は地元のフランス人で、家族連れや近くの職場の昼休みに利用する人たちなどなど。
13時すぎには満席となっていました

131012-07.jpg

注文はこちらの店内へ。セルフサービスとなっています。

131012-09.jpg

パリでは珍しい、手作りのスウェーデンランチとケーキが楽しめます
パンまですべて手作りです

131012-02.jpg

↓メニューはこちら。

131012-04.jpg

 本日のスープ(パン付きです)6ユーロ
 サンドイッチ(数種類から選べます) 5ユーロ
 ケーキ(数種類から選べます) 4ユーロ
 シナモン・ブリオッシュ(シナモンロールのようなもの) 3.50ユーロ
 焼き菓子 1.50ユーロ
 紅茶、カフェ 2ユーロ など…

テラス席だけでなく、店内にも座席があります
現在開催中の絵本展の原画がいくつか飾ってありました。

131012-03.jpg

この日は暖かく、いいお天気だったのでテラス席でランチを頂きました

131012-05.jpg

↑こちらはニシンの酢漬け+じゃがいも+ゆで卵、をはさんだサンドイッチ。
ディルもたっぷり入っていておいしい!

131012-06.jpg

↑もう一人は肉団子+ベトラーブ(ビーツ)のサンドイッチ。
どちらのサンドイッチも、スウェーデンならではのパンが使用されています。
少し甘みがあって、素朴な味わい。
これももちろん焼き立てなのでとてもおいしいです

131012-08.jpg

そしてデザートもいただきました~
シナモン・ブリオッシュとキャロットケーキです。
このシナモン・ブリオッシュ、最高

131012-11.jpg

ちなみにこの象さん柄のトレイもスウェーデンの「Svenskt Tenn (スベンスク・テン)」製。
ここの製品が大好きなのですが、、、今の所ストックホルムにしか店舗がないので、日本でもパリでも
なかなか手に入らないのが残念!!

そしてこのカフェの食器類は全てIKEA。
そうでした、IKEAもスウェーデンのブランドでした
なかなか徹底しています。

131012-10.jpg

テラス席にはポツポツと不思議なオブジェもあって、落ち着く空間

マレ地区散策の際にオススメのカフェです!
日曜日も営業しているのが嬉しいですね







店舗情報
Le Café Suédois(ル・カフェ・スウェドワ)
住所:11 rue Payenne 75003 Paris
時間:12:00~18:00
定休日:月曜日
現代絵本原画展は10月20日(日)まで開催中。







この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)


サンポール



Comment

Re: 素敵なお店ですねo(^_-)O

★Saoさま

はじめまして!コメントありがとうございます(^o^)
そうですね、とっても落ち着く空間でオススメです。
こういうカフェが大好きなので、また新規開拓していきたいと
思っています♪

素敵なお店ですねo(^_-)O

はじめまして、おじゃまします
m(__)m
象さんトレー可愛いです!
ぜひ近々いきたいですー(^o^)
なんだかいい時間が過ごせそうなカフェですね?

Re: No title

★U・Dさま
そうですね!言われてみれば、パリでセルフサービスって珍しいですね。
ファーストフード店ぐらいでしょうか…
おっしゃる通り、先にレジにて注文&支払いを済ませて、自分で席まで持って
いきます。
水もレジの近くに置いてあるので自分で入れます。
それもまたスウェーデン方式?!かもしれません(笑)

No title

パリで、注文がセルフサービスっていうのは珍しいですね。

店内で好きなものを取ってお会計してして席にも自分で持っていくのですか?

本当に珍しいですね。スウェーデンでは普通なんですかね(笑)
非公開コメント