プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ15区 大型ショッピングセンター、もうすぐオープン!

最近メトロ構内でよく見かけるなぁ~と思っていたこの広告

131019-01.jpg

10月23日(水)にオープン予定の「BEAUGRENELLE(ボーグルネル)」というショッピングセンターです
ずいぶん前から大きな工事をしていたので「あ~!あそこに!やっと出来たのか」と思って、さっそく
偵察に行ってきました~!

131019-02.jpg

メトロ10番線「Charles Michels(シャルル・ミッシェル)」駅下車徒歩1分。
セーヌ河へ向かって「Rue Linois(リノワ通り)」を進むと巨大な建物が見えてきます。

131019-03.jpg

じゃじゃん!!
すごい!想像以上に大きくて近代的

131019-04.jpg

とにかく大きい!渡り廊下でつながってる!!
M&S(マークス&スペンサー)はイギリスのスーパーで、ここ数年パリに“再”進出(過去に一度撤退
している)。

131019-06.jpg

ずらずらずら~とたくさんの店舗が並んでいます。
洋服ブランドのお店が多いですが、化粧品、電機屋さん、レストラン、映画館まで入っています。

131019-05.jpg

そして向こうに見えるのは…

131019-07.jpg

ユニクロ!
2009年にオープンしたパリ・オペラ店が成功し、それ以来の新店舗となります

131019-08.jpg

あら、オープン記念やってます(笑)。
10月23~28日の間、ウルトラライトダウンジャケットが定価69.90ユーロを59.90ユーロに割引き
だそうです

ちなみにMUJI(無印良品)も入っています。
MUJIはフランスに進出してもう15年にもなるんですね。
日本と比べるとずいぶん値段は高いですが、フランス人にすっかり定着しています。

そしてそして、目玉はなんと言ってもこちら

131019-09.jpg

ケーキ屋さん「La pâtisserie des rêves(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)」、パリ市内4店舗目の出店です。
この界隈はいまいちちゃんとしたケーキ屋さんが見当たらなかったので、貴重な存在になると思います

外側からは見えませんでしたが、パン屋さん「エリック・カイザー」も入っています!
以前はシャルル・ミッシェル駅前にお店があったのですが、数年前に無くなってしまいました…
周辺住民待望のカムバックでしょう

131019-10.jpg

ショッピングセンターの向かい側には大きなスーパー「MONOPRIX(モノプリ)」もあります
食料品、日用品はこちらでOK。
シャルル・ミッシェル駅前でのお買いものがますます充実してきました
来週「ボーグルネル」のオープンが楽しみです!







店舗情報
ショッピングセンター「BEAUGRENELLE」10月23日(水)オープン
住所:1-48 rue linois 75015 Paris
ホームページ:http://www.beaugrenelle-paris.com/fr






この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)


ジャベル

アバンセーヌ

オスカーロティ

フェリックスフォール



Comment

Re: ユニクロ

★非公開コメントさま

こんにちは、コメントありがとうございます。
そうですね。
おっしゃる通り、ユニクロはフランス1号店としてLa Défenseにも店舗があります。
「パリ・オペラ店以来の新店舗」という表現の箇所で、La Défense店については
特に触れなかったのですが、誤解を招いてしまっていたら申し訳ありません。
また機会があればLa Défense界隈の紹介もブログ内で取り上げさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント