プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ2区 モントルグイユ通り

今週はモントルグイユ通りに買い物に行ってきました

131116-03.jpg

パン、チーズ、肉、魚、ケーキ、スーパー、カフェ、レストラン…などなどズラ~っと並んだ、とても
賑わっている商店街の「モントルグイユ通り」

131116-01.jpg

メトロ3番線「Sentier(ソンティエ)」駅下車、2番出口「rue des Petits Carreaux」を出るとすぐです。

131116-02.jpg

大きなスーパーもあり…

131116-13.jpg

野菜や果物も何軒かあって豊富

131116-05.jpg

魚屋さんも活気があって新鮮
どのお店も、時間によっては地元の買い物客で行列が出来ています。

131116-06.jpg

有名店もあるので観光で訪れる人も多い商店街です。
↓左上から時計まわりに、
 「エリック・カイザー(パン)」
 「ア・ラ・メール・ドゥ・ファミーユ(パリ最古のお菓子屋さんの支店)」
 「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ(パン)」
 「ストレー(パリ最古のケーキ屋さん)」

131116-04.jpg

この日も「ストレー」の前に、外国人ツアー団体が見学に来ていました。

131116-07.jpg

クレモンティーヌのおいしい季節になりました
形は日本のみかんのようですが、味はオレンジに近いです。
冬の間にたっぷり食べます!

131116-09.jpg

そして今日のお目当てはキノコ
いろんな種類がありますが、どれもとてもおいしいです。

131116-10.jpg

今回はジロール茸を買いました。
鮮やかなオレンジ色で、日本ではなかなか食べられない高級キノコです。
1パック(350gぐらい)で5ユーロでした
今年はキノコの当たり年だそう…楽しみです。

131116-11.jpg

掃除にちょっと時間がかかります。
キノコは決して洗わずに、ナイフの先などを使ってゴミを取り、キッチンペーパーで拭きます。
水で洗うとどんどん水分を吸ってしまうので、注意です

131116-12.jpg

ちょっと手間はかかりますが、頑張った分おいしいキノコが味わえます!
シンプルにパスタにしました。
にんにくとオリーブオイルで炒めて、味付けは塩コショウのみ。
たっぷりのキノコを食べて大満足でした

131116-08.jpg

「モントルグイユ通り」は昔ながらの石畳が残っていて、雰囲気を楽しむにもおすすめの商店街です







店舗情報
商店街「モントルグイユ通り」
住所:パリ2区の「rue des Petits Carreaux」と「rue Montorgueil」


この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

ジュヌール


パレロワイヤル


Comment

非公開コメント