プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

2014年1月8日スタート 冬のソルド + 追記・アウトレットソルド

今年もあと残すところ約3週間
年が明けるとソルドの季節がやってきます!

120114-01.jpg

2014年・冬のソルドの日程は、1月8日(水)~2月11日(火)です。

日程は法律で決められているので、デパートを始めほとんどのお店が1月8日に一斉スタートですが、
中にはフライング気味で年明けすぐにスタートするお店もあるようです。
ソルドの最終日も各お店によって違いますので、ご確認下さい!

120624-10.jpg

さらにパリ郊外のアウトレット「La Vallée Village 」のソルドも始まります。
日程はまだ発表されていませんが、分かり次第このブログでもご報告します
12月26日からだったり、1月2日からだったり…年によって違います。

2014年1月2日追記
アウトレットのソルド日程が発表になりました!
1月2日(木)~1月31日(金)の予定です。


なんだかんだと掘り出し物の見つかるパリのソルド、とっても楽しみですが…
注意力散漫になりがちなソルド期間は、デパート周辺や混雑するメトロでスリも多発
お気を付け下さい!



 おまけ 



メトロ構内のポスターで見かける「陶磁器美術館」でのピカソの展覧会、近々行ってこようと思います。
またブログでレポートしますね。

131208-01.jpg


ふと、パリのピカソ美術館はかれこれ4年以上も工事中ですが一体どうなったのだろう??と思って
ホームページを見てみると、、、

「改装工事のため2014年の春の終わりまで閉館」

、、、と書かれてありました。
当初「2012年2月」に再オープンと発表されていたものが、ずるずると「2013年夏」と変更され、
ついには「2014年の春の終わり」。
だんだんと表現に自信がなくなってきているような
「春の終わり」ってあいまい過ぎます(笑)

Comment

非公開コメント