プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のソルドはじまりました

こんにちは!
パリ生活社、パリスタッフNです

いよいよ始まりました!冬のsoldes(ソルド)。

ソルドという言葉は日本でもすっかりお馴染みになっていると思いますが、
いわゆるバーゲン、在庫一掃のクリアランス・セールにあたり、
フランスでは法律で、冬と夏の年に2回、それぞれ最大5週間と期間がきっちり決められています。

この冬のソルドは、1月12日(水)から 2月15日(火)

百貨店、高級ブティックから街の小さなお店まで、あらゆるお店が一斉にソルドになります。
とはいえ定番商品などは日本と同様、値引き対象外だったりしますが。┐(´-`)┌

いろんな商品を一度に見られる、という点では、やはり百貨店でしょうか。
初日の朝は8時スタート、最初の週末まで営業時間延長もしていますし、
旅行者の方には、免税手続きが1本で済む、というのも楽ですね。


20110112_512.jpg


スタッフNも、初日のお昼頃に百貨店をのぞいてみたところ、
目をつけていたニットを発見! 思わずゲットしてしまいました!

…と、具体的にお目当てのものがある場合は初日がイチバンですが、
だいたい2週目になると、Deuxième Démarque、いわゆる再値下げが始まり、
「いいのがあったら欲しいな~」程度だったら、この日まで待つのも手。

さらに後半は、表示の値引き後に、さらに20%オフなどの値引きがある、
Dernière Démarque (最終値下げ)もあって、サイズなど限られてきますが、
掘り出し物があったりします。

さて、ここで耳寄り情報。
Code de commerce(商法典)によれば、
夏のソルドは6月の最終水曜日開始。ただし6月28日以降になる場合、その前の水曜日開始。
ということは、今年は、6月22日(水)から 7月26日(火)の予定!
 (注)政府による確定は、約1ヶ月前になりますので、あらかじめご了承ください

パリ生活社にも、パリの3大百貨店の徒歩圏内のアパートがいくつかあります。
ソルド狙いの方、いまから計画を練ってみてはいかがでしょう?
近くだと、荷物を置きに戻れるという利点がありますしね。


プランタン本店、ギャラリー・ラファイエット本店

この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細がでてきます)
オペラ
パレロワイヤル


ル・ボンマルシェ

この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細がでてきます)
バビロン
シェルシュミディ
バノー

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。