プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

年始のアウトレットソルドへ行ってきました!

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

140105-13.jpeg

たまたまですが…去年の年始のブログでも「アルマ橋から見たエッフェル塔」の写真を使っていました。
ここから見るエッフェル塔が結構好きなんです。

さてさて、早くもパリ郊外のアウトレット「La Vallée Village 」のソルドがスタートしました
日程は2014年1月2日(木)~1月31日(金)です。

アウトレットの行き方はこちらの記事をご覧下さい→2012年6月24日「パリ郊外アウトレット「La Vallée Village」


早速遊びに行ってきました~~
世界中の観光客が集まる年末年始という時期にソルドもスタートしたということで、特に午後からはかなりの混雑!!

140105-01.jpg

どのお店もアウトレット価格からさらに割引されて、とってもお得なお買いものが出来ます。
各店舗の割引リストはこちら(フランス語)↓
http://lavalleevillage.com/res/assets/documents/offers/rdv-january-2014-EN.pdf

140105-03.jpg

途中で敷地内のスターバックスで休憩しつつ、、、結構長時間楽しみました。
今回の収穫を恥ずかしながらご紹介します

140105-05.jpg

まずはフランスのカバンメーカーと言えば、定番の「LONGCHAMP(ロンシャン)」。
もうすぐ日本一時帰国なので友達から頼まれていたものを購入、ついでに自分のも買ってしまった
ロンシャンのナイロンバッグシリーズは色んな大きさがありますが、これは広げるとファスナー部分が
約45cm(日本では定価11550円のもの)。
フランス定価62ユーロ→アウトレット価格41ユーロ

140105-06.jpg

フランス人は年齢性別を問わずロンシャン大好き、1人1個ぐらい持ってるんじゃないか?!というほど
よく見かけます。
四角いタイプのナイロンバッグを男性が持っているのも見かけますが、なかなかカッコイイです

140105-08.jpg

軽くて使いやすいので色違いでカーキとピンクも持っています。
ピンクは5年くらい前に同じくアウトレットで買いました
その時は35ユーロぐらいだった記憶があります。
ロンシャンはアウトレットで買うに限る!(笑)

140105-14.jpg

もう1点、一目ぼれで購入したのがバーバリーのトレンチコート。
まったく買う予定なんてなかったのに!!!、、、というものに出会ってしまうのがアウトレットの怖さ(?)
値段はなんとビックリの80%オフ、サイズが合うのは1点のみ。
こんな掘り出し物は次にいつ出会うかわからない~と思い、思い切って買いました

お買い物は以上です。
他にも「サイズさえあれば買ったのに」と思うものはいくつかありましたが、やっぱりタイミングなんですね。

パリ市内のソルドは水曜(1月8日)にスタート
アウトレットソルドで満足いく買い物が出来て、なかなか好調な滑り出しです!!

140105-04.jpg

余談ですが、、、今回アウトレットで日本の某お笑い芸人さんを見かけました。
奥サマと二人でお買いものされていて「芸能人もアウトレットに来るんだ!」とちょっとビックリ。



Comment

非公開コメント