プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ9区 子供向けの本屋さん「Libellule&Coccinelle(リベリュル・エ・コチネル)」

最近、日本に住む友達の出産祝いを探してあちこち歩きまわっていました
フランスは赤ちゃん大国!!
パリの街中を歩いていると、いたる所にベビー用品、子供服、おもちゃなどなど色んなお店があります。
そしてたまたまこんなお店を見つけました

140118-01.jpg

子供のための本屋さん「Libellule&Coccinelle(リベリュル・エ・コチネル)」というお店です。
「トンボとテントウムシ」というかわいい名前
お店の中は素敵な絵本でいっぱいです!

140118-03.jpg

パリをモチーフにした本もいくつかあり、大人も嬉しいオシャレなデザイン。

140118-04.jpg

通りかかったときに、こちらのウィンドウに釘付け…

140118-05.jpg

チラリと見えているキリンの絵が気になって、お店に入りました
そして見せてもらったのがこちらの絵本「ABÉCÉDAIRE(アベセデール)」、フランス語版“ABC絵本”です。

140118-06.jpg

フランス語がわからなくても、アルファベットならわかりやすいし、絵が中心なので日本の子供でも
楽しめるのではないかな…と思って即決!(24.50ユーロ)

140118-07.jpg

どのページも鮮やかでフランスらしい、ユーモラスな絵が描かれています。

140118-08.jpg

ところどころ、しかけ絵本のようになっていたり…

140118-09.jpg

小学2年生の頃に、外国の絵本をお土産でもらったことがあるのですが、その記憶がとっても強烈で・・・
のちのち私がフランスに住みたいと思うようになった最初のきっかけは、絵本を通して感じた「外国」の
雰囲気に惹かれたことだった気がします。

140118-11.jpg

やっぱりちょっと日本とは違う絵の雰囲気がありますね。

140118-12.jpg

「popées russes(ロシア人形)」としてマトリョーシカも登場

140118-13.jpg

なるほど、凝ってます!

140118-14.jpg

プレゼント用でとお願いして、きれいな袋に入れてもらいました。
フラミンゴのシールもかわいい

140118-17.jpg

ビニール袋も面白いデザインでした。

140118-16.jpg

この絵本を眺めていると自分でも欲しくなっちゃいました・・・
店内には他にもたくさん素敵な絵本がありました。
ディスプレイもセンスが良く、飾っておいてもサマになります









店舗情報
子供向けの本屋さん「Libellule&Coccinelle(リベリュル・エ・コチネル)」
住所:2 rue Turgot 75009 Paris


Comment

非公開コメント