プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ5区のレストラン 「Terroir Parisien(テロワール・パリジャン)」

今週はパリ5区のレストラン 「Terroir Parisien(テロワール・パリジャン)」へ行ってきました

140125-01.jpg

以前、お店の外観だけ写真を紹介しましたが、お料理は今回が初めてです
4人で前菜・メイン・デザートと色々食べておなかいっぱいになりました!

140125-02.jpg

メニューはどれもフランスのビストロ定番料理。
日本人にとっては量も多すぎないので安心です

140125-12.jpg

それでは早速、順番に紹介していきますね

140125-03.jpg

↑まずは、前菜の前にハムやパテ類の盛り合わせ。
6種類(+バター)を4人でシェアしました。
これを前菜にして2人でシェアするのもいいかも…
どれもとってもおいしいです
色々楽しめるのも嬉しいし、今回は個人的に一番お気に入りです!!

140125-05.jpg

↑おいしかった前菜その1、根セロリのリゾット風。
根セロリは今が旬!
ほくほくとした食感で甘みがあり、日本では見かけない野菜なので是非おススメです。
スライスしたマッシュルームが乗っています。

140125-07.jpg

↑前菜その2。
これもおいしかった!
半熟卵が2つ、赤ワインソースと相性バッチリでペロリと食べてしまいました

140125-08.jpg

↑続いてメイン。
寒い日はやっぱりポトフが食べたくなります。
こちらは二人分。
めずらしくお肉は鴨です
噛まなくてもいいくらい柔らかく煮込まれて、鴨肉のわりに脂っこくなくサッパリ頂きました。

140125-10.jpg

↑メインその2。
シンプルな牛ステーキ。
このお肉がとってもおいしかった~
フランスらしく歯ごたえのあるしっかりしたお肉ですが、固くはなく「噛めば噛むほど味が出る」という感じです!

140125-11.jpg

付け合わせのポテトもやめられない止まらない…

140125-15.jpg

↑デザートは・・・こちらのpain perdu(パン・ペルデュ、フレンチトースト)がお店の一番オススメだそうです。
かなりボリュームがありますが、店員さんが何度も「一番おいしい!」と言うだけあって、素晴らしい

140125-16.jpg

↑こちらのパリ・ブレスト(ヘーゼルナッツクリームをシュー生地ではさんだもの)もおいしかったです。
甘過ぎず、クリームはたっぷりですが見た目よりはあっさりしていました。

140125-18.jpg

満腹をかかえて、腹ごなしにセーヌ河を少し散歩して帰りました
ライトアップされたノートルダム寺院がキラキラととてもきれいでした!





店舗情報
レストラン「Terroir Parisien(テロワール・パリジャン)」
住所:20 rue St-Victor Paris 75005




この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)


サンジェルマン


コントレスカルプ


ムフタール

Comment

Re: いつも楽しく拝見しています

★kimikoさま
ご丁寧なコメントをありがとうございます。
本当に充実したパリ滞在だったということが伝わってきました!
嬉しいお言葉を頂き、ブログ更新の励みになります。
プリントアウトまでして下さる方がいるなんて…これからもパリ情報を楽しく
お届けしていきたいです♪

テロワールパリジャン、行かれたんですね。
あのハムとパテのセット!読んでいたらまた食べたくなってきました~。
ロワイヤルモンソー、実は私も数日前に行ったところなんです♪
相変わらずおいしくて大満足でした。

おっしゃる通り、パリは何度でも来たくなる…魅力の尽きない街ですね。

いつも楽しく拝見しています

いつも大変楽しく拝見しています。
先週の月曜にお勧めのテロワールパリジャン行ってきましたよ。

娘と2人なのでハムとパテのセットだけでかなりお腹いっぱいでしたが
確かに美味しいし、良心的な値段と早いサービスにも満足しました。
月曜日なのに完全な満席でしたし、
観光客なんて私たちくらいかしら?
地元のお客様であふれかえっていました。

実は今回お勧めのお土産リストをプリントアウトして
全てゲットして帰りました。
バターを使ったオイルサーディンなど食べてみるのが楽しみです。
またブログで紹介されていたロイヤルモンソーの朝ごはんは
日曜の朝だったためか2人で貸切状態でしたが(笑)
最高に美味しくて大満足でした。

まだ次の計画は立てていませんが、
帰国してすぐにまた行きたくなるのは
パリの奥深いところでしょうね。

今回は思いがけず温かくてお天気に恵まれました。
週末はバスも無料でラッキーでしたしね。

いつもとても決め細やかなパリ案内を楽しんでおります。
これからもまたいろいろ教えてください。

お礼と報告まで

kimiko
非公開コメント