プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

シャルルドゴール空港発 羽田便 2014

現在、日本に滞在中です
2012年11月に一時帰国して以来、1年以上ぶりに日本の冬を満喫しています!

前回と同様、今回もJAL羽田便を使いました
以前とは搭乗ゲートが変わって、新しく大きな免税スペースになっていたので今回は空港情報をお届けします。

140202-01.jpg

↑こちらがシャルル・ド・ゴール空港ターミナル2E、JAL羽田便利用対象の新しい搭乗ゲートM

140202-05.jpg

どこもかしこも新しく、広々としてとっても綺麗です

140202-06.jpg

搭乗ゲートMの免税店マップはこちら(変更の場合もあります)
http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/Resources/c5c746ef-9587-4ff8-b744-4da0bb3e09d5-T2ENIVEAUS4.pdf

140202-02.jpg

ラデュレやメゾンドショコラも入っています。
ラデュレはワゴン形式ではなく、マカロン以外も販売されています

140202-03.jpg

お店の向いにはイートインスペースもありますが、残念ながら現在は工事中…
完成間近のようです。

140202-04.jpg

お菓子、紅茶、お酒、チーズ…などなど、お土産も充実の品揃い

140202-07.jpg

しかも!現在パリでも冬のソルド期間中ですが、免税店でもソルド実施中~
2月中旬まで続くそうです!

140202-08.jpg

ロンシャンのバッグが免税価格からさらにお得になっていたので1つゲット
47ユーロが40%オフで、28.20ユーロでした。
こないだアウトレットでも買ったばかりなのに、、、どんだけロンシャン好きなんだ…と自分につっこみつつ(笑)
このとき通りかかったエールフランスのキャビンアテンダントのマダムは、5つもまとめ買いされていました!
ソルドのお品は店頭に出ている分だけでなく、まだまだ在庫があるようでした。

140202-09.jpg

レペットも充実していました。
こんなに種類あるの?とびっくりしたくらい…

140202-10.jpg

↑30%オフと表示されているものも、再値下げしてすべて40%オフになっていました。

140202-11.jpg

定価195ユーロが、ソルドで106.80ユーロに
ちゃっかり買っちゃいました。

前回よりも充実した空港の免税店、2時間があっという間でした!
JAL羽田便を利用される方はぜひチェックしてみてくださいね



Comment

Re: 来月パリに行きます!

★YOROさま
コメントありがとうございます。
来月、パリ滞在なんですね!
徐々に気温が上がって、良い季節になってきました。
空港の免税店ですが、出国手続き後のターミナル間の移動は出来ません。
免税店でのお買い物は出国手続き後になるので、航空会社によってゲートが
決まってしまい、決まったエリアの免税店のみ入ることが出来ます。
ターミナル1はほとんど行ったことがないので、どんなお店が入っているか
わかりません。
ターミナル2と同じお店もいくつかあるかもしれませんが、少し規模が小さ目
だと聞いたことがあります。
詳しくお伝えすることが出来ず、申し訳ありません。

ご友人からのリクエスト、無事に手に入るといいですね。
良いご旅行を…!

来月パリに行きます!

こんにちわ。
CDGの空港、とても楽しみなんです・・・が、私は今回ANA便なので、ターミナル1の発着になると思われます。ターミナル間の移動ってどのようになっているのでしょうか、可能でしょうか?友人に免税店での買い物を頼まれたので、よろしくお願いいたします。

Re: フランス旅行中です!

★みんみさま
はじめまして!コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
もう飛行機出発されていますね、参考になるお返事ができずすみません。
お買い物、楽しまれましたでしょうか?
セールもまだ残っているといいのですが…
ご旅行の満足いく締めくくりとなっていますように!

フランス旅行中です!

初めまして!
実は今、フランスに来ていて明日13:40発のエールフランスで帰る予定です。
あと9時間後にはホテルを出て空港へ行きますので、空港の免税店で買うといいものを教えてください!
ロンシャンもラデュレも、フランスのものは大好きです。
ですが、今日は日曜日でセール中のラフェスタもお休みで免税品のブランドモノを買えませんでした。
なので、空港の免税店に期待しています。
まだ空港のセールはやっていますでしょうか?
ブログではロンシャンが格安だったみたいで羨ましいです。
空港には3時間前到着予定を見込んでいます。
突然の訪問と質問ですみません…

Re: 綺麗な空港ですね

★Pinkさま

こんにちは、コメントありがとございます!
そうですね、とても綺麗な空港ですね。
ボワシエ、いいですね!!缶はいろんな種類があって迷ってしまいますね。

ロンシャン好きの方からコメントを頂き、とてもうれしいです♪
ほんとに軽くて使いやすく、シンプルで一度使うと手放せませんね。
旅行にも重宝しますし各サイズ欲しくなってしまうんですよね・・・
5つもお持ちですか!

これからもよろしくお願いします♪

綺麗な空港ですね

こんにちは。お店も沢山あってきれいな空港ですね。お菓子、私ならいろいろ買ってしまいそう。(日本は今フランスのショコラがいろいろ来てますが、私はボワシエの缶がかわいくてキャンディーを買いました。中も色とりどりで可愛かったです。みつけるとすぐ買ってしまう)


ロンシャンはとても便利ですね。畳めるし軽いしとても実用的です。私は5つもってます。
(大きいのと中型、ファスナー無し)お土産に最適なのかもしれませんね。
数あっても畳めるので場所もとらないし、雨にも強いし、使う頻度も高いバッグです。
皮の鞄は重たいので、買ってもあまり使わなくなってしまうのであまり買わなくなりました。


楽しく読ませていただいてます。お邪魔しました☆

非公開コメント