プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリからロンドン旅行♪2014 その2~蚤の市・ブロカント巡り

先週に引き続き、パリから行くロンドン旅行
その2「蚤の市・ブロカント巡り」です!

140426-10.jpg

フランスと同じくイギリスでもたくさんの蚤の市やブロカント(古道具市)が開催されています。
英語では「マーケット」や「カーブーツセール」と言うのですね

140426-11.jpg

ロンドン旅行で見つけた、個人的にお気に入りエリア「Camden Passage(カムデン・パッセージ)」を
ご紹介します!
地下鉄Northern Lineの「Angel(エンジェル)」駅から徒歩5分くらいのところにある一帯で、毎週
水曜日と土曜日に開催される蚤の市の他に、カフェやレストラン、ブロカントショップなどが集まって
いてブラブラとお店をのぞきながら散策できるエリアです

140426-12.jpg

こちらのホームページ→「CAMDEN PASSAGE」が便利です。
英語のみですが、地図や写真もあってとっても分かりやすい

140426-13.jpg

↑食器やインテリア雑貨など北欧っぽい雰囲気のものが集まっているお店「ODYSSEY」。
(住所:47 Camden Passage,Angel,Islington,London)
去年ここへ来たときにイギリスのメーカー「Old Hall」のステンレスポットを買いました

140426-20.jpg

紅茶にも日本茶にも使えて、ほとんど毎日活躍中!

140426-14.jpg

↑今年はこちらのお店「Fat Faced Cat」でも買い物しました。
(住所:22-24 Camden Passage,Angel,Islington,London)
古着が中心ですが、少しだけブロカント商品も置いています。

140426-15.jpg

↑カムデン・パッセージから歩いて10分くらいのところにある「PAST CARING」もお気に入り
(住所:54 Essex Road Angel Inlington London)
食器、洋服、家具など所狭しと並んでいます。

140426-19.jpg

↑カムデン・パッセージ界隈での収穫はこちら
温度計は「Fat Faced Cat」、パイレックス製ゼリー型とソルト&ペッパーは「PAST CARING」で
購入しました。
ゼリー型というのはフランスではほとんど見かけないのでイギリスらしいブロカントです
手に入るとすぐ使いたくなる・・・

140426-18.jpg

レモンジュースをゼラチンで固めて、巨大ゼリーが出来ました

他にもいくつかの蚤の市をまわって、予想以上の収穫がありました!

140426-16.jpg

帰りの荷物は重かった~ですが、イギリスらしいものが手に入ってうれしい!

ちなみに、かさばるというのにこんなものまで買っちゃいました

140426-21.jpg

イギリスにも日本にもあるのに、フランスには無いもの…クリスピークリームドーナッツ
フランス在住の方へのお土産としても喜ばれます!

140426-22.jpg

帰りのユーロスター内でペロリと3個食べちゃいましたけど。。。


以上、ロンドン旅行記でした
また来週からはパリ情報をお届けします。


Comment

非公開コメント