プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

2014年6月25日スタート 夏のソルド + 追記(2014.06.12)

季節は春…というのに、パリはまだ肌寒い日が続いています

140504-01.jpg

今はアスパラやイチゴが旬です
徐々に春夏限定の野菜や果物が増えてきました。
早く気温も暖かくなって欲しい!

さてさて、来月はいよいよソルドがスタートです

140504-02.jpg

2014年・夏のソルドの日程は、6月25日(水)~7月29日(火)です。

日程は法律で決められているので、デパートを始めほとんどのお店が6月25日に一斉スタート
ですが、中にはフライング気味にスタートするお店もあるようです。
ソルドの最終日も各お店によって違いますので、ご確認下さい!

140504-03.jpg

さらにパリ郊外のアウトレット「La Vallée Village 」のソルドも始まります。
アウトレットは通常のソルドとは違う日程で開催されることが多いのですが、最近はその日程が
ギリギリになるまで発表されません
また公表され次第、こちらのブログも更新します!


 追記(2014.06.12)  


140614-01.jpg

アウトレットのソルド日程が発表されました
2014年6月12日(木)~7月11日(金) です。

スリには十分お気を付けて、有意義なお買い物をお楽しみください



 おまけ  


去年に続いて、今年もパリで行われるジャズピアニスト・上原ひろみさんのコンサートへ行ってきます
去年の情報はこちら→2013年3月2日の記事参照

140504-04.jpg

今年は7月3日開催、会場はモンマルトルの「La Cigale」。
1887年に作られた歴史あるホールなので、内装を見学するのも楽しみです

140504-05.jpg
(lacigale.fr)


パリ生活社ではチケットの予約手配代行も行っております。
詳しくはこちらをご覧ください↓
http://www.paris-seikatsu.com/top_ticket.html


Comment

Re: お礼

★ミッキーさま
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
またよろしくお願いします。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
私も不慣れな中、母との自由旅行で不安もありつつ、充実させたいなんて欲張りなことを思ってます。

また、是非よろしくお願いいたします。

Re: はじめまして

★ミッキーさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
来月、お母様とパリ旅行なのですね!
ソルドに合わせて来られる方も多いです。
素敵なお買い物ができるといいですね!
エルメスのソルドですが、残念ながらこちらでは日程が分かりません。
すみません、、、

これからもブログ更新頑張ります。
またお役に立てることがあれば幸いです。

はじめまして

来月パリへの旅行が決まり、いろいろ調べてるうちにこちらのブログに出会いました。
ピンポイントで欲しい答えがのっていて参考にさせて頂いております。

厚かましいお願いで申し訳ありませんが、エルメスの夏のソルド日程がお分かりになれば教えて頂けたら幸いです。
今回は、母との旅行となり、たくさん行けるわけでは無いパリで少しでも有意義なお買い物ができたらなと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

Re: おおっ!紅白の色合い!!!

★nabetsumaさま
コメントありがとうございます。
そうですね~、確かに紅白になっていました!

フランスのイチゴ、おいしそうに見えますよね…
その鮮やかな見た目に何度だまされたことか(笑)
たしかに日本のお高い苺はお菓子に使うともったいないって
思ってしまいますね。

Re: 新鮮な情報

★銀巴里さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
長くこのブログを読んでいただき、嬉しいお言葉を頂き恐縮です。
おっしゃる通り、パリは想像以上に魅力が尽きない街ですね。よくよくわかります。

ホワイトアスパラ、ダロワイヨの3本1000円也はと~っても気になります…
調理するときは、私は根本の方を10分・穂先を5分茹でて、すぐに鍋から出さずに
火を消してそのまま冷めるまで置いておきます。
太いものはこれでも少し歯ごたえが残っているので、結構時間がかかるみたいです。
今年もまたアスパラを買う予定なので、近々ブログで詳しく報告させて頂きます!
これからもブログ更新頑張ります。

おおっ!紅白の色合い!!!

なんて、きれい!!!
まるで・・おフランスにジャポンがコラボしたみたいです〜
フランスの苺、写真だと素晴らしく美味しそうなのに、
なぜに甘くないんでしょうねえ・・
ざんねんだ==
その分、お菓子に惜しげなく使えるお値段ですよね〜
ああ、春ですね〜


新鮮な情報

はじめまして、もう多分5年前くらいにこのブログに気づきそれ以来ずっと拝読しております。
昨年は、ここの東京支店でパリミュージアムのチケットを購入し、今年もまたパリに行く事ができました。正直申し上げ、ここまで自分がパリに魅せられるとは思ってもみませんでした。

今年は、ラジオフランスの近くに宿をとり、エッフェル塔を近くにみられて満喫しました。

フランス語は、まだ殆どわからずいつも英語になってしまうので本当に残念です。
こちらのブログでは、旬の情報が的確に入ってくるのでとても助かります。

パリに魅せられた人が多いのですね。。。私もその一人ですが。
ところで、ホワイトアスパラガスは、本来固いものなのでしょうか?5分くらい茹ででも一向に柔らかくならず、最終的にはいためたのを持参の醤油をかけて食べました。

ダロワイヨで買った、3本およそ1000円也のホワイトアスパラガスはあんなに柔らかかったのに。。。

やはり、素材の違いなのでしょうか?それでも念願のパリの旬の野菜が食べられて満足です。

これからも、ガイドブックには載っていないとびきり新鮮で楽しくかつ有意義な情報を提供して下さいね。
非公開コメント