プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ3区 「Jacques Genin(ジャック・ジュナン)」でお茶

6月に入ってもまだ少し肌寒い日が続いているパリです
毎日天気予報で気温のチェックが欠かせません!

さて、以前ご紹介した年2回開催されているパリ3区のブロカント市
先月の話になりますが、好天に恵まれ楽しくお買い物出来ました。

140601-01.jpg

晴れていると日差しはすっかり初夏ですね
日本人の方を大勢お見かけしました。

途中で休憩に、ケーキ屋さん「Jacques Genin(ジャック・ジュナン)」に入りました

140601-02.jpg

店内は広く、サロンドテ(喫茶スペース)もあります。
静かでゆったりとした空間です

140601-07.jpg

ケーキは日によって置いているものが違うそうです。
以前はミルフィーユ、レモンタルト、チョコケーキ…などなど常時たくさんの種類がありましたが、
今は毎日作るケーキが違うので、同じものがあるとは限りません
日本人の店員さんが丁寧に説明して下さいました。

140601-03.jpg

今回選んだのはシュー生地にプラリネクリームを挟んだ「パリ・ブレスト」(8ユーロ)。
大きくてボリュームたっぷり!
濃厚なナッツ風味のクリームが最高です
個人的に一番好きかもしれません。

140601-04.jpg

もう一つは「ミルフィーユ(バニラ味)」(8.70ユーロ)
ジャック・ジュナンのミルフィーユは特に人気のケーキで、オススメ!という方が多いですね。
お店ではいつも出来立てを提供されているので、とってもおいしい
その日によってクリームの味が変わります。
今まで食べたことがあるのは、バニラ・プラリネ・チョコ・バニラ&フランボワーズの4種類ですが、
個人的にはバニラ&フランボワーズが一番ヒットでした

140601-05.jpg

そして飲み物を注文すると、プチ菓子も付いてきます。
今回はパート・ド・フリュイでした
プチ菓子はチョコの時もあれば、キャラメルやヌガーの時もあります。

140601-06.jpg

パート・ド・フリュイはお土産にもおすすめです。
私はここのがパリで一番おいしいと思っているのですが、いかがでしょう?!

他にもおすすめメニュー色々あります
以前食べたときの写真ですが、寒い季節なら「ショコラ・ショー(ホット・チョコレート)」も外せません。
今回も周りのお客さんの中にはショコラ・ショーのみ注文されている方もいました。

140601-08.jpg

ミルフィーユを食べて、ホットチョコレートを飲んで、さらにプチ菓子も残さず食べて…鼻血が出そうに
なったこともあります(笑)
ケーキはどれも大き目なので、ご注意を…

140601-11.jpg

↑「タルト・オ・シトロン(レモンタルト)」も、ジャック・ジュナン氏イチオシだそうです。
レモンタルトの本まで書いているほど極められたレシピ

140601-09.jpg

ケーキは持ち帰りも出来ます。
↑こちらは「フラン」という、素朴なケーキ
柔らかくて、バニラビーンズたっぷりで、初めて食べたときは感動しました。
見よ!この厚み…

140601-10.jpg

2009年のオープン以来色々食べてみましたが、やっぱり少なくとも年に一度くらいはこのサロンドテで
優雅なひとときを過ごしたい!と思うケーキ屋さんです

マレ地区散策の際はぜひ…


 おまけ 

3区のブロカントでの収穫です
今回は少ないですが、どれも欲しいと思っていたものなので大満足。

140601-12.jpg





店舗情報
ケーキ・チョコレート「Jacques Genin(ジャック・ジュナン)」
住所:133 rue de Turenne Paris 75003





この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

マレ

サンポール

Comment

非公開コメント