プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリのお花屋さん その7 6区「GUILLON FLEURS(ギヨン・フルール)」

今週はお花を買いに、6区の「GUILLON FLEURS(ギヨン・フルール)」へ行ってきました

140621-12.jpg

最寄り駅はメトロ12番線の「Notre-Dame des Champs(ノートルダム・デ・シャン)」です。
駅前にお店があります

140621-01.jpg

ウィンドウは白一色
特に白いお花を中心に扱っているお店です。

140621-02.jpg

店先には様々な形の鉢植えや、白以外のブーケもあります。

140621-03.jpg

↑結構大きな花束ですが、1束12ユーロ

140621-04.jpg

玄関にはかわいい温度計
店内もセンスの良い空間でした。
本当はかわいい看板犬がいるのですが、この日は残念ながらお散歩中で不在でした

140621-06.jpg

今が旬のあじさいも豊富

140621-07.jpg

今日は30ユーロぐらいで自宅用のブーケを作ってほしいとお願いして、お花はおまかせ

140621-08.jpg

とっても手際よく、パパパっとお花を選んでブーケを作っていきます。
感性的・芸術的な手つきで鮮やかに形を整えていく作業は見ていてとても面白かったです

140621-09.jpg

そして出来上がったブーケはこちら↓

140621-10.jpg

いつの間にこんなたくさんの種類の花を・・・?!とびっくりするほど盛り込まれています。
間に入れてもらった緑も数種類使ってあります。
ここまで統一感のない花束は初めてかも!(笑)
でもこういう左右非対称で組み合わせが自由、という雰囲気はとてもパリらしくて私は大好きです
型にはまらず、センス良くまとめる感性はさすがです。

140621-13.jpg

完成したブーケは32ユーロでした。
季節のお花を組み合わせて、自然な感じが気に入っています

140621-11.jpg



 おまけ 

140621-05.jpg

↑「ギヨン・フルール」に飾ってあったぬいぐるみ
ワールドカップ、フランスは絶好調のようです。





店舗情報
お花屋さん「GUILLON FLEURS(ギヨン・フルール)」
住所:120 Boulevard Raspail 75006 Paris
ホームページ:http://www.guillon-fleurs.fr/





この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

バビロン

Comment

Re: No title

★madame100gさま

そうなんです、ワンちゃんがちょうどお散歩に出るところに
訪れたので後姿だけ見ました(^-^)
素敵なブーケが出来上がって嬉しかったです。
紫陽花、いいですよね♪

No title

ここ、しょっちゅう通過してました。。
看板犬がいるんですか!!
お花も素敵だけど、ワンコに逢いに行ってきまーす!
(ブーケ、紫陽花まで入ってますね〜 
白の中にピンクとワイン色がアクセントで、
本当にセンスがいいですね)
非公開コメント