プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ7区 カフェレストラン「MARCEL(マルセル)」

今週はパリ7区のカフェレストラン「MARCEL(マルセル)」へ行ってきました

140629-01.jpg

特に週末はブランチ目当てのお客さんで行列が出来るほど人気のお店です
通りかかるたびに気になっていたけれど、新しいせいかまだ評判を聞かないので「一体どんな
お店なんだろう?」と思っていました。

140629-02.jpg

最寄り駅はメトロ10・12番線の「Sèvres Babylone(セーヴル・バビロン)」駅です。
場所はボンマルシェデパートやコンランショップのすぐ近くなので、お買い物ついでに便利なお店
意外とこの近くには昼間に手軽に入れるようなレストランは少ない気がします。
しかも定休日なし、途中休憩もなし

140629-03.jpg

12時頃に入ったので、ランチタイムにはまだ早めで店内はガラガラ。
食べ終わる頃(13時過ぎ)には満席になっていました

140629-04.jpg

メニューはお店のホームページでも見ることができます。
初めてだったので、色々気になったけれど…今回はハンバーガー(17ユーロ)を選びました
フランスでハンバーガー??ってちょっと不思議かもしれませんが、パリのビストロでは定番の
メニューです。
お肉、パン、チーズのおいしい国なのでハンバーガーもとってもおいしいです

140629-07.jpg

コールスローサラダとフライドポテト付き
ケチャップはハインツのミニボトルが一人1つ出てきます。

140629-08.jpg

お肉は200g!と~ってもジューシーでおいしい
ベーコンもチーズもたっぷりで、結構ボリュームあります。
スライストマト、スライス玉ねぎ、ピクルス、唐辛子は横に添えてあるので自分でトッピング
フランスのハンバーガーは基本的にフォークとナイフで食べることが前提なので、かぶりつくのは
不可能な大きさです
そしてパン、チーズ、ベーコンにはしっかり塩気がありますが、お肉自体はほとんど塩は入っていません。

140629-09.jpg

ポテトも濃い目の味付けでおいしい
個人的にはパリで一番おいしいハンバーガーだと思いました。
年に何度かある「おいしいハンバーガーをおなか一杯食べたい~っ」という欲求を、100%
満たしてくれます(笑)

本当はこの後デザートにパンケーキも食べたかったけれど、満腹過ぎて無理でした・・・
今度はお茶タイムか、ブランチに行きたいと思います

140629-10.jpg

ちなみに子供連れやベビーカーのお客さんもちらほらいました。

140629-05.jpg

お子様用クレヨンと落書きシートも置いてあります

140629-11.jpg

「MARCEL」は18区にも支店があります。
営業時間やメニュー等は変更の可能性もあるので、下記ホームページ等で事前にお確かめください






店舗情報
カフェレストラン「MARCEL(マルセル)」
住所:15 rue de Babylone 75007 Paris
ホームページ:http://www.restaurantmarcel.fr/





この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

バビロン

Comment

Re: No title

★nonさま

こんにちは!お久しぶりです。
そうですね、このあたりは手軽に入れるお店って少ないですね。
場所柄か高級な感じのところはちらほらありますよね。
マルセルは単品オーダー、大丈夫です!
雰囲気もちゃんとしたレストランというより、カフェっぽいので
気軽にオーダーできる感じだと思います。
近々行かれるとのこと、楽しんできて下さい♪

No title

こんにちは
久しぶりにお邪魔します。
私も以前この界隈で食べる所を探し回った記憶があります。
あっても入りにくそうだったり高級そうだったり・・・
MARCEL次行く時(来週ですが)行ってみたいと思います。
TEA TIMEにケーキやパンケーキまたは夕方のサラダだけでもだいじょうぶそうでしょうか?
歩き疲れてホッとできるところがあれば今度紹介してくださいね。
非公開コメント