プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリのお花屋さん その8 7区「Moulié Fleurs(ムリエ・フルール)」

今週はお花を買いに、7区の「Moulié Fleurs(ムリエ・フルール)」へ行ってきました

140913-01.jpg

最寄り駅はメトロ12番線「Assemblee Nationale(アサンブレ・ナシオナル)」駅です。

140913-02.jpg

駅名の通りすぐ近くにAssemblée Nationale(国民議会)であるブルボン宮があり、そこに面した
ブルボン広場にムリエ・フルールもあります。

140913-03.jpg

↑ブルボン宮
場所柄ムリエ・フルールは政治関係の注文が多く、大統領官邸であるエリゼ宮のデコレーションも
担当しているそうです。
ホームページにはオペラ座を豪華な花で飾る写真が載っています

140913-04.jpg

そんな本格的なお花屋さんですが、普通にブーケも購入することが出来ます。
↑お店の前に看板犬?

140913-05.jpg

・・・と思って近づいたらリアルな置物だった(笑)。

140913-06.jpg

お店の外も植木で一杯です

140913-07.jpg

一歩店内に入ると、とっても良い香り

140913-08.jpg

たくさんのお花があって、どれもこれも美しい!

140913-09.jpg

30ユーロぐらいで花束を作りたいとお願いして、色々オススメを教えてもらいました。

140913-10.jpg

スタッフの方が「今はコスモスが季節のお花で、とても綺麗よ」と言われたので、コスモスに決定
フランス語でもコスモスは「コスモス」と言うのですね。

140913-11.jpg

出来上がったブーケを見てビックリ!
全体がビニールで包まれている…こんなラッピングは初めて見ましたが、お花が保護されて
持って帰りやすかったです。

140913-12.jpg

結構大きなブーケになりました。
これで29ユーロです

140913-13.jpg

久しぶりに見たコスモス、お花自体がとても大きくてしっかりしています

140913-14.jpg

少し緑を混ぜてもらったのですが、それがフランボワーズ(ラズベリー)でした
普通のお花屋さんでは何でもない葉っぱが多いのですが、凝ってますね~。
置いているうちにだんだん色づいてきました。

140913-15.jpg

ふんわりとしたコスモス、独特の雰囲気があってとても気に入りました
お花の種類が多くて迷ってしまいましたが、是非また行きたいお店です。








店舗情報
お花屋さん「Moulié Fleurs(ムリエ・フルール)」
住所:8 place Palais Bourbon 75007 Paris
ホームページ:http://mouliefleurs.com/index.htm
近くに蘭専門の支店もあります。






この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

ファベール

オルセー


Comment

非公開コメント