プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

新生ラファイエット・デパートのグルメ館

先月、ラファイエット・デパートのグルメ館が新しくなりました!

141004-01.jpg

今まではメンズ館の1階(日本式2階)に入っていましたが、メゾン館の0階&地下1階に移動
しました

これまでパリのお土産購入スポットとして定番だった場所が移動したということで、ビックリされた
方もいるかもしれません。

141004-14.jpg

元グルメフロアだった場所は現在工事中となっているので注意です

さっそく新しいグルメ館へ行ってみました

141004-02.jpg

元々グルメ館やメゾン館に入っていたお店のほとんどが、新しいグルメ館にも入っています。
ピエール・エルメ、サダハルアオキ、ダロワイヨ、ジャン・ポール・エヴァン、アラン・デュカスの
ショコラなどおなじみの店舗も健在。

141004-03.jpg

テイクアウト出来るお店はさらに充実
和・洋・中、その他の外国料理もそろっています。
↑こちらはギリシャ料理のお惣菜「mavrommatis(マヴロマティス)」

141004-04.jpg

0階(日本式1階)に新しく仲間入りしたアイス&ソルベの「PEDONE」もおすすめです
すでに行列が出来ていました。

141004-05.jpg

地下1階は生鮮食料品と、ジャムやお菓子などのお土産類、イートインできるお店もいくつかあります。

141004-06.jpg

野菜はこの紙袋に入れて、量り売りです
今までのグルメ館では野菜売り場がとても小さかったのですが、今回のリニューアルでとても
広々とした空間になりました。

141004-07.jpg

乳製品もズラリ~

141004-08.jpg

ジャムや紅茶も充実です!

141004-09.jpg

↑6区と15区に店舗を構える「Gilles Verot(ジル・ヴェロ)」が「MAISON VEROT(メゾン・ヴェロ)」
という名前で入っています。
ここのお惣菜はどれもとってもおいしい!かなりおすすめです

141004-10.jpg

↑日本のデパ地下みたい?!
ジューススタンドも登場
その場で新鮮なフルーツをミックスして作ってくれます。

141004-11.jpg

最後に個人的なイチオシをご紹介
↑これまでグルメ館に入っていた「エリック・カイザー」がなくなり、「LIBERTÉ(リベルテ)」という
パン屋さんが新しく入りました。

141004-12.jpg

パリ市内にいくつか店舗を持ち、最近もっとも話題となっている新しいパン屋さんです。
こんな美しいパンオショコラを見たら、もう買わずにはいられない!

141004-13.jpg

サクサクのパイとしっかりしたバター風味、中のチョコもそれに負けない濃厚な味・・・
リベルテのパンは初めて食べたのですが、もうひっくりかえっちゃうくらい美味しかったです。
他のパンやケーキも順次試していこうと心に決めました(笑)

新しくなったラファイエット・グルメ館、見ているうちにあっという間に時間が過ぎてしまうので
ぜひ余裕を持って行くことをおすすめします





店舗情報
ラファイエット・デパート グルメ館
住所:35 boulevard Haussmann 75009 Paris





この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

オペラ


Comment

Re: これは素敵!!!

★nabetsumaさま

そうなんです!まさにボンマルシェ、意識してるな~って感じです。
でもやっぱり、、、ボンマルシェの方がウワテではないかと思いますが、、、
いかがでしょうか?!

Gilles Verot、おいしいですよね♪
ハズレのないお惣菜にとても重宝するお店ですね。
ポワラーヌクッキーだけでなく、パンデジデも置かれてたんですか?
なるほど、、、またラファイエット店もチェックしておきます。

アランデュカスのチョコ、試しました~♪
板チョコ1枚だけですが、とてもおいしかったです!
今度は粒チョコを食べてみたいです。

Re: No title

★atsuastuさま
初めまして。コメントありがとうございます!
上海、シンガポール、そしてパリ…長く海外生活をされているんですね。
パリ情報のブログとして古い記事も読んでいただき、うれしいです。
またこれからもお役に立てるよう、充実した記事を書いていきたいです!

これは素敵!!!

ははーん・・
左岸のボンマルシェのグランエピスリーが新しくなったから
こちらも新装開店ですか!?

ふむふむ、新旧交代もあるようで、これは期待できますね〜

そうそう前回の滞在時にGilles Verotは何度かお世話になったのですが、
ここのハム、美味しい割にお安かったです。れいの100g買いでしたが。
お店のレジ横に、
ポアラーヌのサブレ袋入&パンデジデのパンデザミ塊が置かれていました。
ここではどうでしょう??

それにしても野菜&果物売り場がいいですね〜〜
なんといっても自分で選びたいですよね。レポ、ご苦労さまです〜〜

で・・アラン・デュカスのショコラ、チャレンジされましたか?

No title

初めまして。今まで上海、シンガポールに住んでいたのですが一昨日からパリ在住になり(又は”れ”)ました。(笑)
今までパリは訪れる場所であっても住む場所ではなかったので、これまでの観光客気分からのシフトが出来ずにいるのですが、少しづつ地に足をつけて生活をしていかねば、と様々なパリでの情報を調べて行くうちにこちらのParis 情報にたどり着きました。
お惣菜屋さんなどの紹介や、ちょっと恥ずかしいお話ですがカフェでのお会計の仕方とか、そういったお話もちらっと書き込まれていらっして私の様なものには大変に役立ちます。
これからも様々な生活に根ざした情報、楽しみにしております。:)

Re: No title

★リコリスさま

こんにちは!
いつも読んでいただいているなんて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
先月パリのリベルテに行かれたんですね♪
タルトオシトロン、今回はちょうど売り切れていたのか
見逃してしまいました。
次回はぜひぜひトライしたいです(*^_^*)
おいしい情報をありがとうございます!

No title

こんにちは。
いつもとっても楽しみに読ませていただいています。
先月、アパートでお世話になっている時に、ここのタルトオシトロン食べました!
デザインも普通のとは違っていてかわいらしくとってもおいしかったです^^
タルトに釘づけだったので、パンオショコラみのがしてました。
次回の絶対課題にします!!
非公開コメント