プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

2014-2015 パリのイルミネーション

今年もイルミネーションの季節がやってきました
街中も少しずつ華やかな光が飾られるようになってきました。

111210-12.jpg

↑シャンゼリゼ大通りのイルミネーションもいよいよ来週からスタートです!
(写真は以前のものです)
今年の日程は11月20日(木)~1月8日(木)です。
楽しみですね~夜は特に冷えますが、、、でも見に行く予定にしています

141115-04.jpg

日程は変更の場合もあるので事前にご確認下さい。


そしてすでにデパートのクリスマス仕様は始まっています
こちらは名物、ラファイエットデパートの巨大クリスマスツリー!

141115-02.jpg

ん?何だか例年と様子が違う・・・
ツリーらしくない形です。よ~く見ると

141115-01.jpg

なんと逆さツリー(逆さ吊り?)です!
とっても斬新な発想ですね。。。

141115-10.jpg

ミニサイズもあります

141115-03.jpg

今年はピンクのモンスターがクリスマスのキャラクターだそうで、店内のいたるところに出没しています。

141115-07.jpg

ショッピングバックも・・・(おもちゃ売り場にて、5ユーロ)

141115-09.jpg

ラッピング用紙も・・・

141115-06.jpg

ピンクだらけのクリスマスです

↓こちらはクリスマスプレゼントのカタログ。
目の部分だけ立体的で、黒目が動きます

141115-08.jpg

大人も子供もちょっとお祭り気分のクリスマスシーズン
この時期にパリ滞在される方は是非、パリらしい華やかなデコレーションをお楽しみに!


 おまけ 

141115-11.jpg

先月ご紹介したパン&ケーキのお店「LIBERTÉ(リベルテ)」
タルトオシトロンがおいしかった!というコメントを頂き、さっそく試してみました。

レモンクリームがおいしい~
奥に写っているのはチーズケーキ、こちらもとてもおいしかったですがちょっと甘めです。
個人的には酸味の効いたタルトシトロンの方が勝ちでした!

Comment

Re: シャンゼリゼ大通りのイルミネーション!

★miaouさま

コメントありがとうございます!
そうなんです、あの大不評だった(-_-;)イルミネーション、
結局以前の華やかなバージョンにリニューアルされたんですね!!
私も今の方がすきです♪
寒くなってきましたが、防寒対策をしっかりして、見に行って
こようと思います。
とっても楽しみです♪♪

シャンゼリゼ大通りのイルミネーション!

またしてもコメントにお邪魔します(^_^;)

シャンゼリゼ大通りのイルミネーションの点灯式の様子を
(日本の)テレビで見ました!

映像を見て、あれれ?輪っかがないっ!Σ( ̄□ ̄;)
2011年にデザイン一新した“ツリー・リングス”は
終わってしまったのでしょうかー?

ニューデザインにした年は薄暗くて、翌年からは
木にも道路側だけに電飾を取り付けていたようですけど、
今年は木全体に取り付けて、ニューデザイン前の
輝かしい光のような明るさになってますね!

やっぱり華やかさがないと、シャンゼリゼ通りでは
ないですよね!(と勝手に断言してしまう私です(^_^;))

Re:

★miaouさま

コメントありがとうございます!
そうでしたか、パリ旅行を計画されていたんですね~残念(>_<)
でも確かにこの時期に合わせて来られるなら、納得のいく
イルミネーションを楽しみたいって思いますよね。
デパートのデコレーションは毎年ガラッと変わりますから
それも楽しみですね♪
やはり逆さツリーは賛否両論のようです。
ツリーとは気が付かない人もいますし、、、。

そしてリベルテ情報ありがとうございます!
さすが~日本の雑誌は速いですね(^_^;)
そうですか、ハンバーガーが紹介されていたんですね。
それも要チェックします♪
パリのハンバーガー人気はすっかり定着したようです!

Libertéのタルト・オ・シトロン!

またまたお邪魔します(^_^;)

Liberté(リベルテ)のお店情報が
雑誌Hanakoのパリ特集に載っていました!

この斬新な形のタルト・オ・シトロン、
どこかで見たことがあるなぁーと思っていたんです(^_^;)
雑誌では人気スイーツとして、このレモンタルトと
カスタード&生クリームのタルトを紹介しています。

でも・・・スイーツよりも大きく写真が載っていたのが
自家製ハンバーガーです!とても気になります(^_^;)
パリのハンバーガー人気はまだ健在なのですねー!

逆さツリー!

逆さツリー⇒逆さ吊りって・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。

私もネットで調べました!
今年はまさかの、さかさま巨大ツリー!?と思いましたもの。
ショーウインドーの、クリスマスにモンスターにも驚き!
意外性過ぎます。(ハロウィーンかと(^_^;))

シャンゼリゼ大通りのイルミネーションが始まる
11月後半を狙ってパリ旅行を計画していたのですが、
予想外のコトが起こって白紙となってしまった私(T_T)

でも・・・ギャラリー・ラファイエットの逆さツリーなら
諦められるかなぁ。ちゃんとした形のを写真に撮りたいです!
(アタマのカタイ私です(^_^;)←柔軟性のない私ともいう・・・)
非公開コメント