プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ6区 カフェ「La Palette(ラ・パレット)」

パリは寒い日が続いています
現在(午前10時)、外の気温は…0度!
これから年末年始にパリ滞在される方はしっかりと防寒対策が必要ですね。

141214-12.jpg

さて、今回はサンジェルマン・デ・プレ界隈の、素敵なカフェをご紹介します
最寄りはメトロ10番線「Mabillon(マビヨン)」駅で、徒歩5分ほどのところにある
「La Palette(ラ・パレット)」です

141214-01.jpg

すぐ近くにはBeaux-Arts(国立美術学校)もあり、昔から多くの学生やアーティストたちの
たまり場となっていたカフェです。
公式ホームページによると、古くはセザンヌやピカソ、ヘミングウェイ、そして現代では
ハリソン・フォードやジュリア・ロバーツも訪れることがあるそうです

141214-02.jpg

歴史的記念物(monument historique)に指定されているお店です。
同じくピカソやヘミングウェイが通っていたというカフェ「ル・ドーム」を以前紹介しましたが
同時代にあって、雰囲気の違うカフェを比べてみるのも面白いですね

141214-03.jpg

平日の午後3時頃訪れましたが、空いていてすぐに座れました。

141214-11.jpg

店内は明るいカウンターの奥に進むともう1部屋、ちょっと暗めの部屋があります。

141214-04.jpg

内装は歴史を感じさせる雰囲気で、まさにパレットや油絵などがたくさん飾られていました

141214-05.jpg

こちら↓がメニューです。
軽食もとれるので、ランチタイムにもオススメの場所です

141214-06.jpg

私たちは飲み物だけオーダーしました。

141214-07.jpg

こちら↓はエスプレッソ(3.10ユーロ)。

141214-08.jpg

こちら↓はカフェ・クレーム(5.10ユーロ)。

141214-09.jpg

暗めのトーンの落ち着いた空間で、ゆっくり休憩できました。
サンジェルマン界隈はいつも賑わっていますが、こんな近くに喧騒から離れた
素敵なカフェがあるなんて・・・
ジュリア・ロバーツがいても自然となじんでしまうかも(笑)

ソーサーにLa Paletteの名前入り

141214-10.jpg

カフェが面しているセーヌ通りはギャラリーもたくさん並んでいます。
街中が美術館のような場所ですね
散策途中の休憩におすすめのカフェ、「ラ・パレット」でした




店舗情報
カフェ「La Palette(ラ・パレット)」
住所:43 Rue de Seine 75006 Paris
ホームページ:http://www.cafelapaletteparis.com/




この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

デプレA

デプレB

ジャコブ





Comment

非公開コメント