プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリのアメリカ人のおすすめバーガー

こんにちは!
パリ生活社、パリスタッフNです

外国人と食べ物の話になると、よくきかれるのが
「どこのスシが美味しい?」

うーん・・・そんなしょっちゅうスシ食べるわけじゃないんだけど(ですよね??)
パリのスシ屋ってほとんど中国系だったりするし、ネタはサーモンばっかりだし・・・ってので、
味の分かりそうな人にはサン・ルイ島のお寿司屋さんを紹介しているのですが、
仕事でNYとパリを行き来しているアメリカ人に教えてあげたところ、
「すっごく美味しかった!」と大絶賛。(そりゃそうだよ・・・日本人の職人さんだもん)

交換に、アメリカ人おすすめのお店を教えてもらいました。
日本人=スシなように、
アメリカ人=ハンバーガーというのは、あながちハズレではないはず( ̄ー ̄;)
なので、ハンバーガーの美味しいお店を。


余談ですが・・・
今やマクドナルドもすっかりパリの街に溶け込んでいるし、
ふつうのカフェなんかでも、メニューにHamburgerとあったりします。
注文時、じゃこれは英語の発音でいいかなと、

 わたし 「ハンバガー、しるぶぷれ」
 店の人 「・・・(ビミョウな間)・・・あぁ!アンブーゲェー?

・・・この時点で、既にハズレ感、ありますのでね・・・ふつうのカフェだと。( ̄∇ ̄;)


さてさて、その、アメリカ人おすすめのハンバーガーのお店、
その名も、B.I.A (ブレックファスト・イン・アメリカ) というダイナー。

名前どおり、ベーコンエッグなど調理法をお好みで注文できる卵料理をはじめ、
ボリュームたっぷりのアメリカンな朝食が、8時半から、なんと夜の11時まで注文できる!
だけでなく、お昼からは本格的ハンバーガーが味わえるのです。


20110304-1_512.jpg
おすすめBIAバーガー。


バターとシロップたっぷりのパンケーキ(ホットケーキ)もあります
ホットドリンク・メニューの一番上、BOTTOMLESS MUG O'JOE
これがいわゆるアメリカン・コーヒーで、おかわり自由
ちなみに、英語の下に小さく書いてあるフランス語表記はJus de chaussettes(靴下汁) (^_^;)


20110304_512.jpg


オーナーが映画関係者ということもあって、
インテリアも映画に出てくるような、古きよきアメリカのダイナーふうにまとまっています。

左岸の1号店と、右岸の2号店があり、どちらも行列のできる人気店。
狭いのが玉にキズですが、隣の人とフレンドリーに話したりするのもアメリカふう・・・かも?


B.I.A 1
17, rue des Ecoles
75005 Paris
01 43 54 50 28
Cardinal LeMoine⑩、 Jussieu⑦⑩

この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細がでてきます)
サンジェルマン
ビエーブル


B.I.A 2
4, rue Malher
75004 Paris
01 42 72 40 21
St Paul①

この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細がでてきます)
サンポール

営業時間はいずれも
月~土 : 8:30 - 23:00 (ハンバーガーなどは12:00~)
日はブランチのみ 8:30 - 23:00 (ハンバーガーなどは16:00~)

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。