プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリのアメリカ人のおすすめバーガー

こんにちは!
パリ生活社、パリスタッフNです

外国人と食べ物の話になると、よくきかれるのが
「どこのスシが美味しい?」

うーん・・・そんなしょっちゅうスシ食べるわけじゃないんだけど(ですよね??)
パリのスシ屋ってほとんど中国系だったりするし、ネタはサーモンばっかりだし・・・ってので、
味の分かりそうな人にはサン・ルイ島のお寿司屋さんを紹介しているのですが、
仕事でNYとパリを行き来しているアメリカ人に教えてあげたところ、
「すっごく美味しかった!」と大絶賛。(そりゃそうだよ・・・日本人の職人さんだもん)

交換に、アメリカ人おすすめのお店を教えてもらいました。
日本人=スシなように、
アメリカ人=ハンバーガーというのは、あながちハズレではないはず( ̄ー ̄;)
なので、ハンバーガーの美味しいお店を。


余談ですが・・・
今やマクドナルドもすっかりパリの街に溶け込んでいるし、
ふつうのカフェなんかでも、メニューにHamburgerとあったりします。
注文時、じゃこれは英語の発音でいいかなと、

 わたし 「ハンバガー、しるぶぷれ」
 店の人 「・・・(ビミョウな間)・・・あぁ!アンブーゲェー?

・・・この時点で、既にハズレ感、ありますのでね・・・ふつうのカフェだと。( ̄∇ ̄;)


さてさて、その、アメリカ人おすすめのハンバーガーのお店、
その名も、B.I.A (ブレックファスト・イン・アメリカ) というダイナー。

名前どおり、ベーコンエッグなど調理法をお好みで注文できる卵料理をはじめ、
ボリュームたっぷりのアメリカンな朝食が、8時半から、なんと夜の11時まで注文できる!
だけでなく、お昼からは本格的ハンバーガーが味わえるのです。


20110304-1_512.jpg
おすすめBIAバーガー。


バターとシロップたっぷりのパンケーキ(ホットケーキ)もあります
ホットドリンク・メニューの一番上、BOTTOMLESS MUG O'JOE
これがいわゆるアメリカン・コーヒーで、おかわり自由
ちなみに、英語の下に小さく書いてあるフランス語表記はJus de chaussettes(靴下汁) (^_^;)


20110304_512.jpg


オーナーが映画関係者ということもあって、
インテリアも映画に出てくるような、古きよきアメリカのダイナーふうにまとまっています。

左岸の1号店と、右岸の2号店があり、どちらも行列のできる人気店。
狭いのが玉にキズですが、隣の人とフレンドリーに話したりするのもアメリカふう・・・かも?


B.I.A 1
17, rue des Ecoles
75005 Paris
01 43 54 50 28
Cardinal LeMoine⑩、 Jussieu⑦⑩

この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細がでてきます)
サンジェルマン
ビエーブル


B.I.A 2
4, rue Malher
75004 Paris
01 42 72 40 21
St Paul①

この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細がでてきます)
サンポール

営業時間はいずれも
月~土 : 8:30 - 23:00 (ハンバーガーなどは12:00~)
日はブランチのみ 8:30 - 23:00 (ハンバーガーなどは16:00~)

Comment

非公開コメント