プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ7区 「Jacques Genin(ジャック・ジュナン)」 2号店

もうすぐクリスマスということで、パリの街中はあちこちにイルミネーションが飾られています。
去年よりも、こういう↓商店街のイルミネーションが増えた気がします。

141221-01.jpg

とは言っても素朴でシンプルな飾りのところが多いです。
街路樹の枝の隅々にまでコッテリコテコテな電飾が付いているような華やかな場所は
少ないですね。

141221-06.jpg

今日通りかかったマドレーヌ寺院にもツリーが出ていました。

さて、今週は7区に出来た「Jacques Genin(ジャック・ジュナン)」の2号店の紹介です。
以前紹介したサロンドテが併設されている3区の本店に続いて、待望の新店舗が
この秋にオープンしました

141221-02.jpg

メトロ12番線「Rue du bac(リュ・ドゥ・バック)」駅と「Sèvres Babylone(セーヴル・バビロン)」駅の
ちょうど中間くらいに位置し、どちらの駅からも徒歩5分くらいです。
ボンマルシェ・デパートでのお買い物ついでに行ける距離という便利な場所が嬉しいですね
ちなみに2号店にはサロンドテ(喫茶スペース)はなく、ケーキのテイクアウトもありません。
キャラメルやチョコ、パート・ド・フリュイ、マロングラッセなどが購入できます。

141221-03.jpg

スタッフの方に丁寧に接客して頂き、とても温かい雰囲気です。
次から次へと「キャラメルどうそ」、「チョコどうぞ」、「パート・ド・フリュイも食べる?」と
試食攻撃!!(笑)
お土産だけなら本店よりも買い物しやすいかもしれません
今回はキャラメルと、パート・ド・フリュイを購入しました。
どちらも柔らかい口溶けで、最高です

こちら↓はおまけ・・・
先月、ジャック・ジュナン本店でお茶したときの写真です

141221-05.jpg

ケーキはその日によって置いているものが変わりますが、この日は「チーズケーキ」が
ありました。
初めてだったので、喜んで注文!
バニラビーンズたっぷり、サブレ地のバターもたっぷり、日本のチーズケーキとは一味
違ったフランス風チーズケーキでした


もう一つおまけ
ケーキの話題ばかりですが・・・先日、パリ生活社の忘年会で食べたケーキがこちらです。

141221-07.jpg

「Sebastien Gaudard(セバスチャン・ゴダール)」のブッシュ・ド・ノエルと、ピスタチオ&グリオットの
ケーキを頂きました~

おいしいもの続きの年末年始、まだまだこれから(?)です。






店舗情報
「Jacques Genin(ジャック・ジュナン)」2号店
住所:27 rue de varenne 75007 Paris
ホームページ:http://jacquesgenin.fr/fr/







この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)


バビロン


オルセー


Comment

Re: クリスマスケーキ

★nabetsumaさま
そうですね~この見た目からして素敵ですよね!
期待通り、とってもとってもおいしかったです。
特にピスタチオ&グリオットのケーキが好評でした♪

クリスマスケーキ

やっぱり、ゴダールが、いっちゃん素敵〜〜
とっても上品です〜
ああ、食べたーい!!! いいないいな〜
非公開コメント