プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ18区 パティスリー「GILLES MARCHAL(ジル・マルシャル)」

今週もいつも通り、パリ情報をお届けします
おいしい!と話題の新しいパティスリー(ケーキ屋さん)に行ってきました。

150125-01.jpg

場所は、最寄りメトロ12番線「Abbesses(アベス)」駅から徒歩5分ほどのところにあります。
アベスの出口は1つなので、階段を上がって駅を出たら右へ。

150125-02.jpg

さらに右折して「rue Ravignan(ラヴィニャン通り)」の坂道を上っていきます。
モンマルトルらしい起伏のある石畳の道です

150125-03.jpg

正面に階段が見えてきたら、すぐ近くです。
昨年11月にオープンしたばかりの「GILLES MARCHAL(ジル・マルシャル)」に到着
すでに大人気!!
次から次へとお客さんが吸い寄せられていきます。

150125-04.jpg

ケーキもたくさんあって、どれもとても綺麗

150125-05.jpg

パンも種類が豊富。
あ~あれもこれも食べたい!という衝動に駆られます…

150125-06.jpg

心を落ち着かせて、まずはどれか試してみようと思って店内を見ているとおいしそうな
マドレーヌを発見。

150125-07.jpg

そしてお店のいたるところにマドレーヌのモチーフが使われています。
まずはこれを食べてみよう、と思ってプレーンタイプのマドレーヌ(1.50ユーロ)を購入。

150125-08.jpg

包み紙もマドレーヌ模様、かわいいですね
さっそくお店の前で頂きます

150125-09.jpg

これがとってもおいしい!
表面はサクサクとして、中はしっとり…とっても繊細な口当たりでした。
これ一つで一気にこのお店のファンになってしまいました

これだけでは飽き足らず、もう一つ購入したのがこちら・・・

150125-10.jpg

今年最後、食べおさめのガレット・デ・ロワ
4人用(22.20ユーロ)です。
これも素晴らしい~!
また次の機会にはケーキ類を色々試してみたいです。

そしてどんなフェーブが出てくるでしょうか??
まだ出てきていないので、来週をお楽しみに

150125-11.jpg

お店の前からパリの街が見えました。
モンマルトル散策には欠かせないお店の登場ですね




店舗情報
パティスリー「GILLES MARCHAL(ジル・マルシャル)」
住所:9 rue Ravignan 75018 Paris



 おまけ  


先週ご紹介したプーシキンのガレット・デ・ロワ。
「出てきて一番残念なフェーブは、お店のロゴマークのみっていうパターンだよね」
・・・なんて話していたら、本当にお店のロゴマークが出てきました~

150125-12.jpg

以前このブログにも載せましたが、プーシキンで数年前に出てきたフェーブが細部まで細かく
色付けされたマトリョーシカだったので、今年もどんな凝ったデザインのものが出てくるか
ワクワクしてたんですが、、、また次回に期待!(笑)

Comment

非公開コメント