プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ4区 レストラン「jaja(ジャジャ)」

寒い日が続いております
今月に入って、パリ市内でも場所によっては雪やみぞれがちらつくこともありましたが
積もるほどではありません。

150208-01.jpg

今週は4区のレストラン「jaja(ジャジャ)」を紹介します!
ずっと前から行ってみたいと思っていながら、もう4年くらい過ぎてしまっていたレストラン・・・
先日マレ地区を歩いていたら偶然通りかかって「あ!ジャジャだ~こんなところにあったのか!」と
思わずランチに入りました

150208-02.jpg

平日だったのでお得なセットメニューがありました。
黒板に書かれているので頑張って解読しなければなりません
 「本日のメイン 13ユーロ」
 「前菜+メイン もしくは メイン+デザート 17ユーロ」
 「前菜+メイン+デザート 21ユーロ」

パリのレストランとしては良心的なお値段ですね!
アラカルトもありますが、こちらは印刷されたメニューとして英語・フランス語・日本語が
用意されています

150208-03.jpg

分かりやすい日本語で安心です。

150208-04.jpg

と思ったら、「おいしすぎる」という表現に思わず写真を撮ってしまいました。
確かにこのフランス語を訳すとそういう意味ですね、、、

150208-05.jpg

この日は2人だったので、一人が「前菜+メイン」もう一人が「前菜+メイン+デザート」を注文
ちょっと量が多そうだったのでデザートを半分こして食べようということにしました。

150208-06.jpg

さっそくお料理の紹介です。
まず前菜一人目「Endive et saucisse au piment d'espelette gratine au comté」。
アンディーヴ(チコリ)・エスペレット(辛くない唐辛子)入りのソーセージ・コンテチーズ
が入ったグラタンです。
炭火で焼いたソーセージが細かく刻んで入っていて、とってもおいしい!
あまりに気に入ったので後日家でも再現してみました
なかなかお店のような味にはなりませんが、シンプルな材料なので簡単です。

150208-07.jpg

前菜もう一人は「Flan de morue,sauce échalote et gingembre(+2ユーロ)」。
タラのフラン、エシャロットとショウガのソースです。
フランとはプリンのようなものですが、これは茶碗蒸しみたいにフワフワと柔らかくて
とてもおいしかったです。
ショウガがよく効いていて、タラの風味とピッタリ合っていました

この2つ前菜を食べて、すっかりjajaのとりこになってしまいました。
メインも期待大!!

150208-08.jpg

メインはどど~んと大きなお肉
二人とも「Souris d'agneau au four et carottes roties」にしました。
子羊のすね肉のオーブン焼き、ローストしたニンジンの付け合わせです。
これも最高においしくて、かなりボリュームがありましたがペロッと食べました。
特にナイフで切る必要もないほど柔らかくほぐれるお肉です!
皮も付いたニンジンの濃厚の味にもビックリ

150208-09.jpg

最後にデザート「Cremeux mascarpone,coulis fruits de la passion et mangue」。
マスカルポーネクリームにパッションフルーツとマンゴーのソースです
これも意外とボリュームがあって、半分こでちょうど良かったです。
完熟マンゴーは新鮮そのもの!

大満足のランチでした

150208-10.jpg

ちなみに同じくマレ地区に姉妹店「Glou(グル)」もあります。
またいつかこちらも紹介しますね!
値段やお店の雰囲気もとてもよく似ていて、どちらもオススメです

150208-11.jpg





店舗情報
レストラン「jaja(ジャジャ)」
住所:3 rue Sainte Croix de la Bretonnerie 75004 Paris
ホームページ:http://www.jaja-resto.com/ja(日本語あり)





この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

マレ

Comment

非公開コメント