プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ13区 レストラン「L’Auberge du 15(ローベルジュ・デュ・キャンズ)」再び

以前も紹介しましたレストラン「L’Auberge du 15(ローベルジュ・デュ・キャンズ)」へ
再び行ってきました (以前の記事はこちら

150314-01.jpg

我が家では、誕生日など特別なディナーのときは「ここ!」というお店です
メニューにはお一人で全てのお料理を作られているYoshinori Moriéシェフの名前が書かれています。
パリで活躍する日本人シェフはたくさんいらっしゃいますが、私はここのお料理がとても好きです!

コースは68ユーロ(3グラスワイン付きで98ユーロ)と、85ユーロ(4グラスワイン付きで125ユーロ)
の2つです。

150314-02.jpg

飲み物は最初にグラスでシャンパン、発砲水はシャテルドン。

150314-03.jpg

ではでは、この日に頂いた85ユーロのワインなしのコースを順番に紹介していきますね

150314-04.jpg

まずはアミューズ(突き出し)で、ウナギの燻製。
一口サイズというのがニクイ!
これから出てくるお料理を期待させる、とってもおいしい一口です

150314-05.jpg

フォアグラ入りの温かいポタージュ、トリュフのスライスが乗っています
寒暖の差が激しい季節ですが、この日は寒かったので最初のスープが嬉しいですね。

150314-06.jpg

隠れていますが、下に鯖が入っています。
これも燻製されていますが、ほとんど生でとってもみずみずしい

150314-07.jpg

続いて仔牛とムール貝のタルタルです。
この組み合わせもシェフの定番、生で食べられる新鮮な仔牛とムールがびっくりするくらい
よく合うんです。
下に敷いてあったヘーゼルナッツのソースも合わせるとさらにおいしいです

150314-08.jpg

運ばれてきたときに思わず「わぁと歓声をあげてしまった一品!
立派なアスパラガスを主役に、とても春らしく華やかに盛り付けられていました。
アスパラの上に乗っているスライスアーモンドのような形をしたものも、根本の方のアスパラを
薄く切ったものです。
隅から隅までおいしいアスパラ、感動です。
やっぱり春のお野菜は味が濃くて勢いがありますね

150314-09.jpg

これも続けて歓声をあげました(笑)。
インパクトのある、大きなサイズの牡蠣
一個ですが、十分な満足感です。
緑のソースはポワロー(ポロ葱)が使われていて、優しい甘みが牡蠣の塩分とぴったりです。

150314-14.jpg

ここからがメインです。
まずはお魚で、タラが登場しました。
しっとりしていて、とってもおいしい…個人的に前菜のアスパラとこのタラが最も感動でした!
周りのお野菜もおいしくて、あとで色々シェフに質問してしまいました。
イタリアの季節限定の珍しい野菜「プンタレッレ」もこの中に入っています

150314-10.jpg

メインのお肉その1、「プーラルド」と呼ばれる鶏肉です。
おいしい雌鶏で、高級食材の一つです
スーパーでは売っていないので初めて食べました。
普通の鶏肉とは全然違う!
周りに並んでいるのはエスカルゴです

150314-11.jpg

メインのお肉その2、子羊です。
お肉自体の旨みが凝縮していて、小さいサイズに見えますがとっても「ラム肉を食べた!」という
満足感がありました

150314-13.jpg

デザート一つ目はチョコケーキです。
これもシェフの定番、いつも楽しみにしています
ここにもトリュフがふんだんに!!
贅沢な一品でした。

150314-12.jpg

デザート1つ目、パイナップルとココナッツ組みあわせです。
パイナップルソルベとココナッツのクリームが相性抜群!
爽やかでとってもおいしいです

コースは以上です!
たくさんのお料理で、お腹いっぱいになりました~。
最初から最後まで大満足でした
いったいどれだけの数の食材を食べたのだろう?!と思うくらいたくさんの食材が使われて
います。
また次回もすでに楽しみ…季節を変えてお伺いしたいと思います






店舗情報
レストラン「L’Auberge du 15(ローベルジュ・デュ・キャンズ)」
住所:15 rue de la santé 75013 Paris
ホームページ:http://www.laubergedu15.com/index
営業時間や定休日は事前にご確認下さい。





この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

サンシエ

ゴブラン

Comment

非公開コメント