プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

サクレ・クール寺院 & 2015年 バゲット・コンクール

パリは青天が続いています
朝晩は涼しいですが、昼間は初夏のような日差し!
ウキウキと出かけたくなる季節です。

150418-14.jpg

先日、この良い天気の中モンマルトルに遊びに行ってきました
ちょっと久しぶり、、、メトロ2番線「Anvers(アンヴェール)」駅前からすでにサクレ・クール寺院が
見えます。

150418-01.jpg

せっかくなので上までのぼります!
階段で地道にのぼって行くことも出来ますが、ちょっと日差しが強くてバテそうだったので
左手にある「Funiculaire(フニキュレール)」というケーブルカーを使いました。

150418-02.jpg

券売機も改札もメトロと同じです
チケット、回数券、Navigoなどなど同じように使って乗ることができます。

150418-03.jpg

この高低差、体力のある方はぜひ徒歩で

150418-04.jpg

上からはパリの街を一望できます
「モンマルトルの丘」と言うくらいですから、パリを見下ろすような光景が広がっています。

150418-05.jpg

そしてサクレ・クール寺院も素敵です!
たくさんの人たちが階段に座ってにぎやかにこの景色を楽しんでいます

そしてモンマルトルと言えば・・・
先月、日本に帰国していた間に2015年の「バゲット・コンクール」の結果が発表されました
優勝は…Le Grenier à Pain(ル・グルニエ・ラ・パン)
18区支店のパン職人の方が選ばれました!

150418-06.jpg

サクレ・クール寺院からも歩いて行ける近さです。
最寄り駅はメトロ12番線「Abbesses(アベス)」になります

150418-07.jpg

ウィンドウにはすでに「バゲット・コンクール優勝!」の表示がありました
書かれてある通り、このお店は2010年にも優勝しているんです。

150418-08.jpg

「ル・グルニエ・ラ・パン」はパリ市内に現在5軒の支店があり、フランス国内だけでなく世界
数か国に支店を持つグローバルなお店です
日本にも1店舗あります。

150418-09.jpg

我が家もここのバゲットは普段からよく買っているのですが、とにかく抜群の安定感!
いつ、どの支店で買ってもほとんど差がなく、おいしいバゲットを味わえます
どの店舗も時間帯によっては並んでいることが多く、次々と焼き立てが出てくるのも嬉しいですね。

150418-10.jpg

このおいしいバゲットを使ったサンドイッチもオススメです

150418-12.jpg

1本1.15ユーロです
この日もたくさんの日本人のお客さんがバゲットを求めてお店に来ていました。
バゲット・コンクール優勝と聞くとやっぱり一度確かめておきたいですね
パリ滞在で、今年の味を是非味わってみて下さい。






店舗情報
パン「Le Grenier à Pain(ル・グルニエ・ラ・パン)」
住所:38 rue des Abbesses 75018 Paris
他の支店はお店のホームページから検索できます↓
http://legrenierapain.com/


Comment

非公開コメント