プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ15区 「Parc André Citroën(アンドレ・シトロエン公園)」の気球

2年前にもこのブログで紹介した「Parc André Citroën(アンドレ・シトロエン公園)」
(以前の記事はこちら

しばらくとても良いお天気が続いていたので、遊びに行ってきました。
この日は風も穏やかで、まさに・・・

150425-01.jpg

気球日和
“暖かくなったら乗ってみたい”と書いていましたが、ようやく念願かないました。

150425-02.jpg

気球の運行に関しては、こちらのホームページで随時ご確認下さい↓
http://www.ballondeparis.com/
右上に表示される「INFORMATION」の欄に、その日の運行状況がフランス語と英語で表示されます。
ちなみに今現在は「にわか雨と雷雨の可能性のため、運行休止。」となっており、時間によって更新
されます
気球はとてもデリケートなようで、少しでも風が強いと飛びません。
行ってみたら急な天候の変化で飛べなかった、、、ということもあるのでご注意を!
電話(01 44 26 20 00)でも問い合わせ可能です。

150425-03.jpg

気球の近くにある窓口でチケットを購入します。
意外と人気スポットなのか、老若男女並んでいました。
この日は15分ほど待ちました

150425-04.jpg

12歳以上の大人:12ユーロ
3~11歳:6ユーロ
3歳以下:無料

以前は平日と週末で料金の区別があったようですが、現在は統一されています

150425-05.jpg

いよいよ気球に乗り込みます

150425-07.jpg

係り員が一人同乗します。
「気球」と言えば、「熱気球」のイメージが一般的だと思います。
バーナーの火を調節して運転するのが熱気球ですが、この気球にはバーナーは付いていません。

150425-08.jpg

このようにワイヤーと気球をつないで、上下に移動させるしくみになっています。
そのため左右には動きません
ずっとワイヤーにつながったままなので、「これって気球なの…?」とちょっと疑問に思ってしまいました(笑)
気球というより「気球型のアトラクション」と言ったほうが近いのかもしれません。

150425-09.jpg

それでもふんわりと浮かび上がる瞬間は、これまで味わったことのない不思議な感覚
乗り物に乗っているというより何かの動物の背中に乗っているような、生き物のような動き
を感じました。

150425-10.jpg

ぐんぐんと上がっていきます。

150425-11.jpg

最初は見えなかったけれど、一番上(150m)まで行くとエッフェル塔が見えます

150425-12.jpg

エッフェル塔とセーヌ河、自由の女神像も小さく見えました
こんな角度からパリを一望したのは初めて!
感動の景色です。

150425-13.jpg

あっという間の飛行時間、おそらく10分程度で終了です
もっと長く乗っていたかったです。

150425-14.jpg

最後はまたワイヤーが動いて、気球が地上へと戻っていきます。
クルクルと巻き取られる様子を乗客が静かに見つめる…というのは風情があるような、ないような(笑)

150425-15.jpg

個人的には念願の気球に乗ることが出来て、大満足です
何度でも乗りたい!と思いました。

おまけ

150425-16.jpg

この日の21時頃に撮った写真です。
公園の閉園後にも、気球が浮かんでいました。
小さくしか写っていませんが、気球に描かれている模様が光っていました
夕暮れに浮かぶ気球も、不思議な雰囲気で良いですね。





「Parc André Citroën(アンドレ・シトロエン公園)」
住所:2 rue Cauchy 75015 PARIS





この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

バラール


Comment

Re: バルーン!

★miaouさま

お久しぶりです(^^)
そうなんです、、、ようやく念願のバルーン体験が出来ました♪
以前紹介した記事にmiaouさまからコメントを頂いてから、早2年…
やっとやっと乗ることが出来ました~!

ほんとおっしゃる通り、ここは穴場だと思います(^_^)
天候によって左右されますが、運良く乗れれば絶景を
見ることが出来ますね☆

またこれからもお役に立てるような観光情報の更新、頑張ります!

バルーン!

お久しぶりです!

やっと念願かなってのバルーン体験ですね!
空中滞在時間は10分ですか!Σ( ̄□ ̄;)

エッフェル塔1Fフロアの工事が終わって
床の一部がガラス張りになったそうですが、
相変わらずの混雑ぶりなので、このバルーンは
穴場ですよねー☆(エッフェル塔から近いのもポイント!)

あー、パリへ行きたいっ!(←昨年行けなかったもんで(T_T))
また観光気分を味わえるネタをお待ちしています(^_^;)
非公開コメント