プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

夏時間が始まりました

3月11日に発生しました大震災に際し、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆さま、ご家族ならびに近しい方々に心よりお見舞い申し上げます。


ヨーロッパでは、この前の日曜日、3月27日より夏時間が始まり、
日本とパリの時差が7時間に短縮しました。

パリは、先週あたりから あたたかい日が続き、いつの間にか
公園も、こんなにも緑が鮮やかになっていました。


20110329_512.jpg


時というのは、どこにでも、確実にやってきては、過ぎていくのだなぁと実感します。

一日も早い復興を祈りつつ…
わたしたちも、日本人として、できることを精一杯やっていきたいと思っています。


こんな時期に旅行なんて…と後ろめたい思いをされている方々もおられると思います。
私事で恐縮ですが、スタッフNは、16年前の震災で被災した経験があります。
実は、その年の6月に、一足早い夏休みをとって、パリを訪れました。
当時、友人が住んでいたこともあり、呼んでもらったお陰なのですが、
震災以来モノクロに映っていたものが、カラーで見られるようになった…
というと大げさかも知れませんが、まさに、そうだったのです。
それぐらい、その年の6月のパリは美しかった。

賛否両論あると思います。
ただ、被災した本人が旅行することで、被災を免れた同僚たちにも、
気兼ねなく行って欲しいという思いもありました。
こんなときにこそ旅行を、という考えもありだと思っていただきたく、
ここに書かせていただきました。
そして、被災された方々、旅行をキャンセルされた方々、
どうぞまたいつか、パリを訪れてくださいますように。



ご出発の皆さまへ

震災以降、欧州系航空会社(エールフランス、ブリティッシュエアウェイズ等)の成田直行便が、
他のアジア地区(韓国など)経由となり、出発便、帰国便とも発着時刻が変更になっています。
おそらく、4月中も続くことが予想されます。

成田空港の公式サイトや各社のサイトで、フライトスケジュールを今一度ご確認ください。

Comment

非公開コメント