プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ3区 ピカソ美術館

約5年間の改修工事を経て、昨年10月末にリニューアルオープンした「ピカソ美術館」
オープン当初はとても混雑していると聞いていたので、しばらくして落ち着いたら行って
みよう~と思っていました。

150516-01.jpg

ようやく今週の火曜日に待ちに待ったピカソ美術館へ行って来ました
落ち着いているも何も…まったく行列がありません。

150516-02.jpg

平日の昼間だったからかチケット売り場もこの通り、ガラガラ。
念の為オンライン予約をして行ったのでチケットを買う手間も省け、とてもスムーズに
入ることが出来ました

150516-03.jpg

↑印刷して持参したチケットです。
こちらのサイトで日にちと時間を指定して予約、チケットを購入が出来ます(フランス語、英語)。
http://www.museepicassoparis.fr/
指定した時間から30分以内に美術館に入ればOK
すでに「Sold out」となっている時間帯もあり、混雑状況もわかって選べますね。

150516-04.jpg

新しくなったピカソ美術館、館内はとても明るく広すぎず、気持ちの良い空間です

150516-06.jpg

団体のお客さんが何組かいて、混雑している部屋もありました。

150516-07.jpg

建物自体も芸術品!
「サレ館」と呼ばれるこの建物は、1659年に完成した古い邸宅です。

150516-08.jpg

0階から3階(日本式4階)まで見ごたえあります。
ゆっくりまわって2時間~2時間半くらいでしょうか

150516-09.jpg

↓カフェも併設されています。
室内スペースもありますが、これからの季節はテラス席が気持ち良さそうですね

150516-10.jpg

↓こちらは0階のブティック。
美術館オリジナルグッズなどなど充実しています

150516-11.jpg

久しぶりにたっぷりとピカソを堪能出来て、大満足です。
個人的にここはパリで一番好きな美術館なので、リニューアルオープンしてとっても
嬉しいです
また定期的に通いたいと思います!





ピカソ美術館
住所:5 rue de Thorigny 75003 Paris
ホームページ:http://www.museepicassoparis.fr/





この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

マレ

Comment

Re: 3月下旬は大行列でした

★LUMさま

貴重な情報をありがとうございます。
そうでしたか、3月下旬は大行列だったのですね!
これからの季節は旅行者の数も増えていくと思うので、
また通りかかったらチェックしておきます(^_^)/
たまたま、ものすご~くラッキーだったのかもしれません(笑)

ピカソ美術館、初めてみる作品もたくさんあって、とっても
充実していましたね。
まだまだ在庫がたくさんあるそうなので、また何度でも訪れたいです!

3月下旬は大行列でした

ピカソ美術館、3月末の渡航の時に行きました。
作品もたくさんあるし、建物自体もすごく素敵ですよね。

でも、そんなに空いていたなんて本当に驚きです!
私が行ったのも火曜の午後でしたが、かなりの大行列でした。
2月に行った方にすごく混んでいることやネット予約できることを教えてもらい、
同じく予約してプリントアウトした紙を持参たので全く待ちませんでしたが。

2か月経って状況も変わったということでしょうか。
4月からミュージアムパスも使えるようになったので、その影響?
それとも、ものすごーくラッキーですか?(笑)
非公開コメント