プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

ボンマルシェのCAISSE AUTOMATIQUES(オートマティック・レジ) + アウトレットソルド日程

6月も中旬になって、一年で一番日の長い季節になってきました
日没は22時頃ですね。

150614-01.jpg

22時のセーヌ河。
まだ薄っすらと明るく、多くの人が川沿いに座ってのんびりと明るい季節を楽しんでいます

さて、今日はボンマルシェデパート・食品館のお話です。

150614-02.jpg

改装されて、より魅力的になったボンマルシェ。
お土産や、食材調達には定番の場所ですね

150614-03.jpg

オリジナルグッズも充実しています。

150614-07.jpg

地元の人も買い物に来るので、レジはいつも大混雑
ここはrue de Sèvres(セーヴル通り)側にあるレジですが、長蛇の列でなかなか進まず…

150614-04.jpg

でもよく見ると奥に自動無人レジがあります。
このときは誰も誘導していなかったので、ガラガラ・・・
「CAISSE AUTOMATIQUES」と書いて矢印で案内があります。

150614-05.jpg

手順はすべてセルフサービス
この機械にバーコードを通し、置いてある袋に商品を入れて、支払いをします。
ICチップ付きのクレジットカードも暗証番号を入力して使用可能です。
現金の支払いは紙幣や硬貨の投入口を間違えないように・・・

150614-06.jpg

硬貨はクルクルと回りながら吸い込まれていく機械です。
画面は英語も選択できますし、係り員が一人立っているので、操作がわからなくなったら教えてもらえます。

待ち時間を節約して、スムーズにお買い物出来るので便利な機械です
最近はスーパーにも置いてあるところが増えました。
日本にも同じようなシステムはあるのでしょうか?!
是非一度トライしてみて下さいね





店舗情報
デパート「Le Bon Marché」
住所:24 rue de Sèvres 75007 Paris





この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

バビロン



 アウトレットソルド日程 

150611-01.jpg

5月31日の記事にも追記として書きましたが、パリ郊外のアウトレット「La Vallée Village
(ラ・ヴァレ・ヴィラージュ)」のソルドが始まりました!

期間は2015年6月11日(水)~7月14日(火)です。
詳しくはホームページをご覧ください→http://www.lavalleevillage.com/

Comment

Re: こちらも経験!

★nabetsumaさま

そうでしたか、セルフレジは日本にもあるのですね!
スーパーによって少しずつ使い勝手が違いますが、ボンマルシェのセルフレジが一番スムーズで使いやすいと思います。スタッフの方がいると安心ですね~。
何よりも長蛇の列に並ばずにレジを通ることが出来るのが嬉しいです。

カゴごと計算ですか!
それは最先端ですね、見たことありません。

こちらも経験!

2013年に出かけたときにはサンミッシェルのモノプリでこのセルフレジを見かけ、
昨年出かけた時にはこのボンマルシェでチャンレンジしました。スタッフがそばにいて困っていると手助けしてくれました。列に並ばなくってすむので便利ですね〜
日本のイオンにもこの手のレジがあるのを知ったのはつい最近です。

たしか、どこかの国で買物カゴをレジの上に載せただけでカゴごと
一瞬で計算しているのをニュースか何かで見たことがあります。

非公開コメント