プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

グラン・パレで開催中 「ジャン=ポール・ゴルチエ展」

現在、パリ8区「Grand Palais(グラン・パレ)」で開催中の「Jean Paul Gaultier(ジャン=ポール・ゴルチエ展)」を
観に行って来ました

150627-01.jpg

出来るだけ並びたくなかったので、チケットは事前にインターネットで購入・印刷し持参しました。
↓こちらのグラン・パレのホームページから日時を指定してチケットを購入出来ます。
http://www.grandpalais.fr/

150627-15.jpg

30分区切りで時間指定が出来ます
私は行く予定の前日に「10:00(オープン時間)」の予約を取りました。
最寄りのメトロ1&13番線「Champs Élysées Clemenceau(シャンゼリゼ・クレモンソー)駅」を出ると、すぐに
入口があります。

150627-02.jpg

係りの人にチケットを見せて、事前予約専用の列に並びます。
9:45くらいに着きましたが、すでに12人ほど並んでいました

150627-04.jpg

ノロノロと列が進んで、会場に入れたのは10:10くらいでした。
ずっと楽しみにしていた「ジャン=ポール・ゴルチエ展」、最初から最後までゴルチエワールド満載です

150627-05.jpg

↑目や口が動く、リアルなマネキン…
ギョッとしましたが、顔部分に映像をあてているのでした。
ゴルチエ氏のマネキンもありました。
饒舌に話すゴルチエ氏(のマネキン)の周りに人だかりが出来ていたので、一瞬本人がいるのか?!と
ビックリしちゃいました

150627-06.jpg

すっかり忘れていましたが、展示を見ながらふと思い出しました。
数年前にゴルチエ氏とレストランで隣り合わせ、サインを頂いたことがあります
常連だったようで、このお店に行くたびに見かけました。
小学生の頃からテレビ(ファッション通信という番組)で見ていたデザイナーだったので「ゴルチエ本人に会って、話した!」
というのはとても嬉しかったです。

150627-07.jpg

歴代の作品、衣装、デザイン画、写真などが展示され、映像もいくつか見ることができます。
ゴルチエを着こなすモデルやアーティストの写真もたくさん展示されています

150627-08.jpg

最後に、ゴルチエ展グッズもたくさん販売されていました。
ポスターや写真集だけでなく・・・

150627-10.jpg

限定デザインのKUSMI TEAも
人気のある定番の味「Prince Vladimir」と「Anastasia」です。
クスミティーの店舗でも販売されています。

150627-09.jpg

このセーラー帽型の箱に入ったティーバッグ、とってもかわいい
ポストカードも色々あります。

150627-13.jpg

ゆっくり観て2時間くらいかかりました。
モードな世界をたっぷり味わえて、大満足です。
「ジャン=ポール・ゴルチエ展」は8月3日(月)まで







「ジャン=ポール・ゴルチエ展」
会場:Grand Palais(グラン・パレ)
ホームページ:http://www.grandpalais.fr/
8月3日(月)まで開催中。







この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

ファベール



Comment

非公開コメント