プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

ボンマルシェ食品館のコーヒー豆

今週は、コーヒー豆のご紹介です

150725-01.jpg

コーヒー専門店もあちらこちらにありますが、ボンマルシェデパートの食品館のコーヒーコーナーも結構充実して
います。

150725-02.jpg

紅茶と同じエリアにあります。
産地別に約20種類のコーヒー豆が並んでいます

150725-03.jpg

ちょうど店員さんがいたので「酸味の少ないものが好み」と伝えてオススメを教えてもらいました
ミニマム100gから、グラム単位で購入できます。

150725-04.jpg

グラインダーもあるので、その場で好みの細かさで挽いてもらえます。

150725-07.jpg

買ったのは100gずつ2種類。
店員さんオススメの酸味が少ないBresil Santosと、ボンマルシェブレンドです。
どちらもあっさりしていて軽めのローストだと思います
我が家ではペーパーフィルターでハンドドリップして飲んでいるのですが、パリで出会うコーヒー豆は浅煎りのものが
多い気がします。

150725-08.jpg

100gから買えるというのが嬉しいですね。
少量で色んな味を比べたいときは、こういう量り売りのコーヒーがオススメです

ちなみにこのコーヒーコーナーにはこんなものもありました。
なんだこりゃ?

150725-05.jpg

これはネスプレッソなどカプセル式のコーヒーメーカーで使うコーヒー豆です。
店員さんがせっせとカプセルに詰めていました

150725-06.jpg

フタとなるシールを貼る前の段階です。
手作業で作るなんて初めて見ました~これもどんなお味か気になります





店舗情報
デパート「Le Bon Marché」
住所:24 rue de Sèvres 75007 Paris





この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

バビロン


Comment

Re: ネスプレッソ

★こみみさま

ブログ読んでいただきありがとうございます!

ネスプレッソをお使いとのことですが、こちらのカプセルを実際に
使ったことがないので正直わかりません。
ちなみにこの売り場に置いてあったマシーンはクルップス製でした。
(試飲のために置いてあったものです)
ネスプレッソのマシーンは様々なメーカーが作っているようなので、
お使いになる前にそのメーカーやネスプレッソに問い合わせて頂くのが
一番安心だと思います。
パリではボンマルシェだけでなくスーパーでも色々なメーカーからカプセルが
発売されていますが、同様に事前に確認する必要がありそうです。

実際に使ったことがなく、参考にならず申し訳ありません。

ネスプレッソ

秋にパリに行く予定でブログを参考にさせていただいています。
ネスプレッソを使っているんですが
デパート内の無印の商品でも使えるんでしょうか?
非公開コメント