プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

お土産いろいろ 2015夏・後編

今週も日本一時帰国中です。
日本らしい夏を過ごしています和菓子もおいしい。

150829-01.jpg

でもやっぱり、パリが恋しい・・・!
定期的にフランスらしいケーキを食べたくなってしまうんですよね

150829-02.jpg

↑ピエール・エルメの期間限定ケーキたち。
特に左にある丸いケーキ「INFINIMENT CITRON(アンフィニモン・シトロン)」がお気に入り
パリでも日本でも味はまったく変わらず素晴らしい!
日本では販売終了しましたが、パリでは明日8月30日まで販売中です。

さて、先週のお土産レポート後編です。
すべてラファイエットで調達しました

150822-13.jpg

以前ご紹介した「ジャン=ポール・ゴルチエ展」とのコラボデザインのKUSMI TEAです。
昔はラファイエットのグルメ館でクスミティーの取扱いがありましたが、現在はラファイエット本館に大きく店舗が
入ったのでグルメ館では買えません。
ゴルチエ展は終わりましたが、このデザインの缶は現在も販売中です

150822-10.jpg

家族に好評だったのが、こちらのイタリア産バルサミコ酢。
ハチミツのようにトロリとした液体で、サラダにも、チーズにも、アイスクリームにも相性GOODです。
ハーゲンダッツのバニラアイスにかけたら絶品でした。

150822-11.jpg

チーズも欠かせません!
真夏の帰国なので、ハードタイプのものを選びました。
フランス・バスク地方で作られた「Ossau Iraty(オッソ・イラティ)」というチーズ(羊乳)。
クセが少なく食べやすいチーズだと思います

150829-03.jpg

このチーズにも先ほどの濃厚バルサミコ酢がよく合いました


以上、オススメお土産レポート後編でした!

Comment

Re: No title

★ようこさま

コメントありがとうございます!
今年のパリ旅行は来年にお預けなんですね。
ブログのパリ情報の更新、頑張ります♪

かき氷と曲げわっぱの写真は、静岡県御殿場市にある「とらや工房」さんで撮ったものです。
かき氷と水羊羹とどら焼きを食べ、大福をお土産に持って帰りました。
食べ過ぎですね…(笑)

No title

いつも楽しみに拝見しております。
この8月にパリに行こうと計画していましたが、周囲の反対にあい
やむなく延期。
長期に休暇が取れるのは8月のみなので、来年必ず行きます!!!
その時は必ずお世話になりますのでよろしくお願いします。
かき氷、秋田の曲げわっぱのお盆に…気になってます。
非公開コメント