プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

東京都美術館 「モネ展」

東京・上野公園にある「東京都美術館」で、9月19日から「モネ展」が始まりました

151003-01.jpg

パリ16区にある「マルモッタン美術館」は正式には「マルモッタン・モネ美術館」と言い、世界最大級のモネ・コレクションを所蔵しています。
東京都美術館の「モネ展」では、このマルモッタン・モネ美術館から約90点の作品が紹介されています

151003-03.jpg

上野公園内にある「東京都美術館」。

151003-04.jpg

敷地内には他にも「上野の森美術館」や「国立西洋美術館」などもあるので迷わないように要注意・・・

151003-06.jpg

平日の午前11時頃に行きましたが、待ち時間は0分
チケット購入には長い行列が出来ていましたが、私はチケットを持っていたのでスムーズに入場することができました。
「モネ展」の特設WEBサイトに混雑状況が掲載されています。
http://www.ntv.co.jp/monet/

ただ、上記の写真にも書かれているように会場内は大変混雑しています
大人気の展覧会なので覚悟はしていましたが、1つ1つの作品に近づけないほどの人だかりでした。

151003-10.jpg

展覧会を見終わると、モネ展グッズ売り場があります。
ここはさらに混雑!

151003-07.jpg

素敵なモネグッズがたくさんその一部をご紹介します。
人気のマスキングテープは一部入荷待ちでした。

151003-08.jpg

ピエール・エルメとモネのコラボも!
チョコとサブレとキャンディがあります

151003-09.jpg

ルピシアの紅茶は「日の出バージョン」と「睡蓮バージョン」の2種類。

「モネ展」は12月13日まで東京都美術館で開催され、そのあと福岡・京都・新潟へと巡回します。
その間パリのマルモッタン美術館は閑散としているのでは?とちょっと心配です・・・

151003-11.jpg

上野公園からスカイツリーが見えました
敷地内には上野動物園もあって、お天気の良い日はとっても気持ちの良い公園です。


★来週はブログ更新お休みします。次回、再びパリに戻ってパリ情報を更新します








美術展情報
「モネ展」東京都美術館
ホームページ:http://www.tobikan.jp/index.html

マルモッタン・モネ美術館(パリ)
住所:2 Rue Louis Boilly 75016 Paris








この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

ジャスマン

パッシー

パッシー2


Comment

非公開コメント