プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ・ヴァンセンヌの森、秋の「Parc Floral(パルク・フローラル)」

例年に比べて暖かい日が続いているパリです
いつもだと11月ともなると本格的な「冬」というシーズンですが、今年はたっぷりと秋らしい季節を感じることが出来ています。

151107-01.jpg

紅葉が見ごろです
先日、ヴァンセンヌの森の中にある「Parc Floral(パルク・フローラル)」へ散策に行ってきました。

151107-02.jpg

気持ちの良い秋晴れで、空がとっても広い

151107-03.jpg

ここはパリ?!と思ってしまうほど、のんびりとした公園です。

151107-04.jpg

散歩する人、ジョギングする人、そして紅葉を見に来たらしき日本人ファミリーなどなど、皆ゆっくりと過ごしています。

151107-05.jpg

もうたくさん葉っぱが落ちていますが、それでも赤や黄色の鮮やかな紅葉を見ることができました

151107-06.jpg

街中もそうですが、この季節はたくさん落ち葉が地面を覆っていて、それもまたパリらしい風景ですね

151107-07.jpg

動物たちの憩いの場でもあります。
↓かなり人に慣れているのか、近づいても逃げない鳥。

151107-08.jpg

ちょっと大き目なので私はそばに近づく勇気がありませんでしたが・、池の方を見ると…たくさんいてびっくり
しかも鳴き声は「モ~」という牛のような声です。

151107-09.jpg

さらに、孔雀も発見!
これもすぐ近くにいてビックリでした。

151107-11.jpg

パルク・フローラルは、メトロ1番線の終点「Château de Vincennes(シャトー・ド・ヴァンセンヌ)」が最寄り駅です。
駅名の通り、駅前にシャトー=お城があります。

151107-12.jpg

このヴァンセンヌ城は内部見学も可能です。

151107-13.jpg

パリにはいくつか大きな公園がありますが、「パルク・フローラル」は季節ごとに色んな植物を楽しめる公園
お散歩コースとしておすすめの場所です。






「Parc Floral(パルク・フローラル)」
住所:Route de la Pyramide 75012 Paris(ヴァンセンヌの森内)
ホームページ(音が出ます):http://www.parcfloraldeparis.com/parc_floral.html




 おまけ 明日の朝食 

151107-14.jpg

期間限定(12月3日まで)販売されているピエール・エルメのパン、「ブリオッシュ・サティーヌ」
まるでメロンパンのような見た目ですが、中にはクリームも入っていて、ずっしりしています。
明日の朝が楽しみです!

Comment

Re: ご無事でしょうか

★非公開コメントさま
はじめまして、あたたかいコメントありがとうございます!
このブログを担当している者ですが、無事でいます。
パリ生活社の他のスタッフも皆、大丈夫です。
普通の日常をいつも通り過ごせるということが、いかに平和なことか…考えさせられますね。

毎週読んで下さっているんですね、ありがとうございます。
これからも引き続き、身近なパリ情報をお届けします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント