プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリのお花屋さん No.11 6区「au nom de la rose(オ・ノン・ドゥ・ラ・ローズ)」

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、パリにとって衝撃的な年となりました。
新しい年に平和を願う気持ちで、穏やかに年末年始を過ごしています。
今年もブログを読んで下さっている方に、いまのパリをお伝えしていきたいと思います。
身近なパリ情報が、パリに来られる方の少しでもお役に立てることがあれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

160103-15.jpeg

まったくパリらしくない写真ですみません
クリスマスからお正月にかけて、日本と同様フランスでも「買い出し」風景が見られます。
大晦日にパリ市内をあちこち歩いたのですが、混んでいるお店ばかり!
特にケーキ屋さん、お惣菜屋さん、そして魚屋さん。

我が家も大きなエビを求めて、行列の出来た魚屋さんに並びました。
大き目のgambasという種類のエビを購入し、煮つけました。
頂き物の金箔付きカツオシートはお正月にとっておいたもの
やっぱりお正月は雰囲気だけでも日本らしさを味わいたいです。

160103-01.jpg

さて、今回ご紹介するのはこの年末年始に用意したお花です。
今年はバラにしました
パリ市内17軒も支店を持つバラ専門店「au nom de la rose(オ・ノン・ドゥ・ラ・ローズ)」で購入しました。
↑こちらは6区にある店舗です。

160103-02.jpg

支店が多いので、パリに来られたことがある方は一度は目にしているかもしれません。
とにかくバラ尽くしのお店です。

160103-03.jpg

1年中、様々な種類のバラを置いています。
バラ以外のお花も少しだけあります

160103-04.jpg

ブーケだけでなく、小さなポットに入ったものも豊富なので手軽に部屋に飾れるのが嬉しいですね。

160103-05.jpg

カラフルなバラがひときわ目を引くお店ですね。
やっぱりバラは華やかで存在感があります

160103-06.jpg

足元にもバラの花びらが散らしてあります

160103-07.jpg

店内は撮影禁止ですが、外からならOKとのことです。

160103-11.jpg

ウィンドウに飾ってあるのはバラグッズ。
バラ風味の板チョコ、紅茶、ジャム、お菓子などもあります

160103-10.jpg

今回はバラ7本(14.70ユーロ)を選んでブーケにしてもらいました。

160103-12.jpg

少しピンクがかった白で、シンプルに

160103-13.jpg

バラのつぼみも1本飾りで付いています。

160103-14.jpg

新しい年を迎えるのにピッタリのお花で大満足です!
2016年がたくさんの人にとって、良きものとなりますように。





店舗情報
お花屋さん「au nom de la rose(オ・ノン・ドゥ・ラ・ローズ)」
住所:4 rue de Tournon 75006 Paris
ホームページ:http://www.aunomdelarose.com/(他の支店の検索も出来ます)





この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

デプレA

デプレB

ジャコブ


Comment

Re: Bonne Anne'e

★yokoさま

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
いつも読んで頂き、ありがとうございます。
そうですね、今年こそは~と思っている方多いと思います。
8月に実現しますように…!
先日、新物件アメリ周辺を歩いたのですが本当に魅力のつまった地域ですね。
おっしゃる通り、Cler通りは最近ますます充実して「この近くに住めたらいいな~」
といつも思います。
また近々このブログでも特集したいと考えています。
お花、大好きなので嬉しいコメントでした。
ありがとうございます!
パリのお花屋さんは見ていて飽きません。
またこれからも新たなお店を発掘したいと思います(*^_^*)

Bonne Anne'e

新年にふさわしい写真でとても素敵です!
素敵なお皿ですね。ジャポネスクって感じとても良いですよ。
いつもアパートメントにお花を飾られている写真・お花屋さんの紹介も楽しみです。
センスが良くてうれしくなってしまいます。
今年の目標は、何があっても8月にパリに行くことです!!パッシーのアパートに宿泊希望です。
アメリも気になってます。クレー通り大好きですし。。。
暮らすように旅をしてみたいので、スーパーやマルシェで食材を買い料理したいです。
お花屋さんで花を買いグラスに生けたいです。
ロダン美術館やマルモッタン美術館にも、エッフェル塔を色々な場所から写真に撮りたい等々
考えるだけで興奮しちゃいますが。。。
今年もブログ楽しみにしています!!!

Re: 大好きなお店です

★LUMさま
パッと目を引く素敵なお花屋さんですね!
バラグッズを買うとラッピングもしてもらえるんですね。
それはぜひ次回見てみたいです。
手軽にお部屋に花を飾れると、ちょっと嬉しいですね♪

大好きなお店です

au nom de la rose、私も大好きなお店です。
パリ以外にも支店があって、私はフォンテーヌブローのお店に伺いました。
バラの花やグッズがたくさんの店内はもとより、ラッピングもすごく素敵!
母や妹へのお土産を買いましたが、付いていた生花や花びらをホテルで飾りました。
アパルトマンの滞在なら、生花を買って飾るのもいいですね。
非公開コメント