プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ4区 BHV(ベーアッシュヴェー)のネスプレッソ

パリ4区にある「BHV(ベーアッシュヴェー)」の中に、ネスプレッソの支店が出来ました。
(BHVとは…?この記事の最後にちょこっとご紹介します)

160130-01.jpg

カプセルに入ったエスプレッソ用コーヒー豆でおなじみのネスプレッソ。
我が家(パリ)でも、実家(東京)でも愛用しています。

160130-17.jpg


日本と比べてカプセルの値段が安いので、帰国に合わせてパリで調達
↑ちなみにこの「アルペジオ」というコーヒー豆は1箱3.50ユーロ、日本では810円です。
半額近くのお値段ですね。
パリ市内にはネスプレッソの路面店が6店舗ありますが(2016年1月現在)、このBHV内にある店舗は路面店とはちょっと違います。

160130-09.jpg

(↑機械の裏側)
銀行のATMのようにすべてセルフでタッチパネルを操作。
支払いはクレジットカードのみですが、無人でカプセルを購入することが出来ます(時々店員さんが見に来て、操作がわからなかったら助けてくれます)。
アナログなイメージが強いパリですが、こういうところで急にデジタル化しちゃうんですね・・・

160130-02.jpg

ちょっと挑戦してみようと思い、列に並びました。
待っている間には1杯試飲のサービスが配られます。
このカップ、「グラスで出てくるなんて、なかなか本格的!」と思って受け取ったら…プラスチック製でした(笑)

160130-03.jpg

列に並びながら、タッチパネルの操作の仕方をじっくり観察
まずは希望の種類を選択して・・・

160130-04.jpg

続いて希望の個数を選択します。

160130-18.jpg

↑個数選択の画面をよく見ると・・・「10・20・30・40・・・」と選べるようになっています。
「10=10箱」ではありません。
カプセルは10個で1箱という単位で売っているので、「10=1箱」です。
私は最初勘違いして「5箱だけ買いたいのに~」と思いながらタッチパネルと格闘していました
5箱買いたいときは「50」を選択すれば良かったんですね。

160130-05.jpg

あとはパネルの右側にある機械にクレジットカードを差し込んで支払いすればOKです。
クレジットカードはICチップ付きのもののみ対応です。

160130-06.jpg

注文のカプセルが準備されていくのが見えます

160130-07.jpg

最後は自分で袋にいれて完了。
紙袋もマシーンの横に置いてあります
買い物の流れは以上です!
BHVでのお買い物ついでにぜひ挑戦してみて下さい。
ネスプレッソ売り場は3階(日本式4階)のキッチンコーナーにあります。

160130-11.jpg

最後にBHVについてご紹介
一昔前は「パリの東急ハンズ」という説明が常套句となっていたBHV。
実は2年前に大きく改装され、名前も正式には「BHV marais(ベーアッシュヴェー・マレ)」となりました。

160130-12.jpg

もう東急ハンズとは言わせない・・・かどうかは分かりませんが以前の日曜大工&日用雑貨的なフロアを一新し、どこからどう見てもデパートという雰囲気になりました。

160130-13.jpg

特に洋服や化粧品が充実し、ソルドの時期もかなり混雑しています。
文房具や画材にも力を入れていて、パリの中心部でこれだけの品揃えのあるお店は他にはないと思います
お土産やプレゼントに選びたい雑貨類も豊富、インテリアやキッチン用品も豊富、店内も明るくなって全体的に若返った印象です。唯一地下1階のフロアだけ日曜大工用品がぎっしりと並んでいるので、以前のような無骨な雰囲気が残っている気がします。

160130-14.jpg

↑先日、地上階にはこんなワゴンも出ていました。
BHVの3階(日本式4階)のカフェスペースに入っているケーキ屋さん「La pâtisserie des rêves」から出張ワゴンです。

160130-15.jpg

オリジナルのエコバッグ(2ユーロ)もおすすめです。
BHV周辺の地図がかわいいイラストになっています

160130-16.jpg

パリ市庁舎の目の前にあるBHV、観光もしやすい中心地に位置しているので是非立ち寄ってみて下さい。






店舗情報
「BHV」
住所:52 rue de Rivoli 75004 Paris
http://www.bhv.fr/






この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

マレ


Comment

Re: タイトルなし

★愛読者さま

コメントありがとうございます。
そうでしたか、昨年のあの時期にパリに滞在されていたのですね。
テロの影響で思うようにいかなかったこともあるかもしれませんが、
新たな発見もあり充実した時間を過ごされたようで良かったですね。

そうですね、BHVは日本のデパートのようにぐんと綺麗に明るくなって
コスメコーナーも充実しましたね(^_^)
やさしい接客もこの時期だからこそ余計に嬉しいです。
そうでした、地下鉄直結!これはとても便利ですね。

またこれからもパリ情報の更新、頑張っていきます。

昨年あの忌まわしい時期にアパルトマンをお借りして、
それまで訪れたことのないパリ市内をあちこち訪ね歩きました。
クリスマスのディスプレイだったBHVにも
何度か足を運びました。
とてもきれいになって、
(伊勢丹ぽいw)と思ったのを思い出します。
頼まれもののコスメを購入したとき、
「観光客?パスポートを見せて」
おかげで免税価格になりました。
BHVでは初めてだったので少し驚き、そしてうれしい気持ちに。
こんな時期に来てくれてありがとう、と笑顔で
丁寧にラッピングまでしてくれました。
地下鉄直結なので迷わず行けるのは魅力ですね。
伊勢丹ぽいのは一部としても(笑)
お土産と現地調達のものを買い求めるのは
お気軽だと感じました。

少しは緊張感が和らぎましたか?
春の足音もまもなくですね。
またすてきなご紹介を楽しみにしています。
非公開コメント