プロフィール

パリ生活社

「パリ生活社」の現地スタッフは、パリ市内30件以上の短期レンタルアパートの管理、お客様の入居時のご案内等をさせていただいています。

パリ生活社のサイトへは下記をクリック


パリ生活社フェイスブックページ
170319-13.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パリの天気
Click for パリ, France Forecast
パリ生活社のサイトもご参照ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます

パリ6区 薬局「CITYPHARMA」

今回は、パリ6区にある名物薬局「CITYPHARMA」のご紹介です

160205-01.jpg

この薬局、一体なにが名物なのかというと・・・とにかく安い!

160205-02.jpg

こんな宣伝文句も書かれています
「ヨーロッパ1安い薬局」・・・ということで、在住者&旅行者の方に大人気のお店です。
このお店は外観は一見普通の薬局なのですが、他店と比べると品揃えも豊富な上、お値段もかなり安いんです

160205-03.jpg

昔、私が旅行でパリに滞在したときはここで1年分の基礎化粧品をまとめ買いして帰ったこともあります。
もちろん免税もできます!
住むようになってからもずっとお世話になっています

160205-04.jpg

当然のように、いつ行っても混んでいます
店内は身動きが取りづらいほど混雑していますし、レジも結構並びます。
最近はちょっと改装されて、レジの台数が増えてたので待ち時間は短縮されました
店員さんの数も増え、探しものはどこにあるか案内してくれます。

どれくらいお得なのか?スーパー・モノプリの値段と比較してみました(2016年1月現在)。

160205-08.jpg

↑最近お気に入りで使っている、フランスの「AVÈNE(アヴェンヌ)」のシリーズです。左から順番に…

「Eau Thermale(スプレータイプの化粧水“アヴェンヌ・ウォーター”)」
CITYPHARMA=5.30ユーロ、モノプリ=5.95ユーロ

「Lait demaquillant douceur(クリームタイプのメイク落とし)」
CITYPHARMA=10.95ユーロ、モノプリ=14.25ユーロ

「Lotion douceur(化粧水)」
CITYPHARMA=10.50ユーロ、モノプリ=14.25ユーロ

洗顔せっけん2個セット
CITYPHARMA=5.99ユーロ、モノプリ=8.70ユーロ

160205-06.jpg

↑この「URIAGE(ユリアージュ)」というフランスの化粧品メーカー、特にリップクリームはとても人気のある商品ですね。
日本人旅行者がたくさんまとめ買いしていくのをよく見かけます。
私もそんな噂を聞いて使ってみたら・・・すっかりお気に入り!
我が家に10本以上ストックがあるほど手放せなくなりました

青いパッケージが無香料、白はバニラの香りです。
最近パッケージがリニューアルして無香料のも白になり、ちょっと見分けにくくなりました。
売り場にはまだ旧パッケージも混ざっていたのでご注意を・・・。
CITYPHARMA=2.98ユーロ、モノプリ=5.35ユーロ、ちなみに日本では税込み1000円以上します。


今日の記事はなんだかショッピングページみたいになりましたが、別にどこの回し者でもありません
一部の商品だけですが、お値段の違いが伝わったでしょうか?!
サンジェルマン・デ・プレ教会やボンマルシェ・デパートにも歩いていける便利な場所にあり、ちょっとしたフレンチコスメはお土産にもオススメです






店舗情報
薬局「CITYPHARMA」
住所:26 rue du Four 75006 Paris






この近くのパリ生活社のアパート(クリックすると詳細が出てきます)

デプレA

デプレB

オデオン

ジャコブ


Comment

Re: CITYPHARMA

★LUMさま

パリに行くたびにCITYPHARMAに行かれているんですね。
やはりここは外せませんね!
確かに昔は今ほど接客に力を入れておらず、店員さんの数も少なくて商品を探すのが大変でしたね(^_^;)
広くなって商品も増えて、ますます人気が出てきていますね。
ネット通販も安いところが多いので、気になりますが・・・
そうでしたか、さらにお得に買えるなんてCITYPHARMAさすがですね(笑)。
お土産にも普段の買い物にも、すっかりお世話になっています(^_^)

CITYPHARMA

CITYPHARMA、パリに行ったら必ず行くお店のひとつです。
品揃えもお値段も、そして改装する少し前くらいから接客も良くなりましたね。
フランス語がわからなかったり、買いたい物が見つけられないでいると、
声をかけてくれたりします。
お値段も、もしかしてネット通販の方が安いかも?と調べたこともありますが、
やはりこちらの安さには勝てませんでした(笑)
リップクリームや入浴剤などがガサッと置いてあるお買い得コーナーもあるので、
ついついお買い物かごに追加してしまいます。
バラマキ土産もスペシャルなお土産も、もちろん自分用も買える便利なお店です。
非公開コメント